晩酌(一番搾りとれたてホップ一番搾り)と散歩 | おっちゃん雑記

おっちゃん雑記

沖縄に住む中老が、沖縄ネタや日々の生活を
ゆるーく伝えられたらと思っています。 

お疲れ様です。

俺です。

 

文化の日は、1日中家に引きこもりました。

良い天気だったのに・・・笑い泣き

 

特に体調が悪いわけでもない

ただ出たくないだけだ・・・真顔

 

元々、『出不精』でなにかきっかけがないと外に出ない。

最近では無理やり出るきっかけを作って外に出ています。

(オッサンの引きこもりは体調に直結しそうなので・・)

 

そう言えば、昔は『出不精』を『デブ症』と勘違いしていた。

だから太っている人は皆『デブ症』なのだと思っていた。ニヒヒ

 

だから人に『出無精』と言われても

『デブ症』じゃない!!と反論していた。

(だから会話が成立しなかった!ウインク

 

え~話がタイトルと大幅にズレましたね。

今日の一杯の紹介です。

 

今日はこちら!

 

(とれたてホップ2022年 待ってました!デレデレ

 

 

今年も美味しいですね~

これが国産ホップの美味さなんでしょうか?

繊細でさわやか香り。

甘みすら感じる贅沢なビールですな!

 

ほろ酔いになったので

良い天気だし夕陽を見に散歩です。

(無理やり外に出るきっかけ)

 

(昨日までの雨が、うその様に晴れました。)

 

 

(東の空の月とTVアンテナ)

 

 

では、また。