泡盛『まさひろ』を飲む。 | おっちゃん雑記

おっちゃん雑記

沖縄に住む中老が、沖縄ネタや日々の生活を
ゆるーく伝えられたらと思っています。 

お疲れさまです。

俺でございます。

 

最近の晩酌は、泡盛のストックを飲んでいます。

以前にこのブログで紹介した

『琉球美人』は飲んでしまい悲しい別れを告げました。笑い泣き

美人と別れて『まさひろ』(一合)と出会う・・・・

『一期一会』ならぬ、『一合一会』ですなウインク

 

 

これは以前、ホテルで泡盛を飲むイベントがあり

その時にいただいた『まさひろ酒造』の七年古酒『蔵出しまさひろ』一合瓶です。

 

まさひろ酒造のHPです。

  下差し

 

俺の中での『まさひろ』のイメージは、

『まさひろ』を頭に乗せて『カチャーシー』をオバァ〜が踊るCMです。

子供心に何故、泡盛を頭に乗せて踊るんだろう?

・・・と思いながらシュールな映像をみて笑っていました。

 

You Tube探したらありましたよポーン

このCMです。

 下差し

(このオバァ〜の頭、瓶の形に凹んでいるはずよと言った兄貴の言葉が忘れられない。笑い泣き

 

すみません!

肝心な味のお話を忘れていました。

この『蔵出しまさひろ』は、古酒の甘い風味がよくて度数は高めですが

ロックでとても美味しいお酒です。ちゅー

(お酒の弱い方は要注意!)

 

今回は、バレンタインデーに姪っ子からいただいたチョコをアテに飲みました。

ビターチョコだったので度数の高い泡盛にピッタリ。酔っ払い

一合なので全部飲もうと思ったら・・・・

母ちゃんが睨んだので少し残して終了です。

 

あっ!

母ちゃんが睨んだのは、俺の体を心配してではなくて

自分の飲む分が無くなるからという事を付け加えておきます。ゲロー

 

では、また。