西播磨散策 | どらブログ

どらブログ

若かりし頃に乗っていたバイクの話や、日々のよもやま話です。

今年の記念日イベントは、赤穂でのんびり。



と、その前に、たつの のレトロな街並みにある
ちょー有名らしい、古民家カフェのコロッケのプレートランチで昼ごはん。



ボリュームたっぷりだったので、ホテルの夕食のために、播磨の小京都と言われている街の中を歩いてカロリー消費。平日だから人が少なくてよかった。
#龍野城 があるとは知らなかった





赤穂に行って、、、

ホテルからの眺望は素晴らしい。




#鯛塩釜焼 を割る木槌の大きさに期待したほど、中の鯛が大きくなかったんだけど、、、牡蠣の夕食もおいしかった。



明石海峡方面からの日の出。



そして赤穂を散策。
やはり赤穂浪士ゆかりの名所が多い。
しかも、もうすぐ討ち入り。

伊和都比売神社 とか



花岳寺とか、、、 かがくじ というらしい。


赤穂城とか。けっこう歩いた。



天守閣ではなく、煙突か、、、


休めたような、慌しかったような、、、

有給消化したんだけど、週4日⁈も仕事しないと頭が切り替わるまでに時間がかかるお年頃の今日この頃。

それはそうと、
ドジャースかぁ〜
エンジェルスの若手を率いて
見事世界一に!みたいな日本人好みのシナリオを期待していたんだけど。