時が満ちて…☆「般若心経」 | 「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

人生いつからでもリスタート&ビッグウェーブ! 夫、49歳で失業(゚o゚;;をきっかけに、心理カウンセラー&PRライターで、転職いっぱい、結婚三回、波瀾万丈人生なよーこりんが、新たに挑む未知なるジャンル「不動産業」の日々を綴るライフスタイルブログです。

こにゃにゃちわっラブラブ

姫オーラ口紅よーこりんですっ。



近年は、般若心経ブームだそうです。


苦しみ・悲しみ・うつまで消える
「般若心経」CDブック
(マキノ出版ムック)/檀上 宗謙

¥980 Amazon.co.jp


次のお仕事のテーマということもあり
読みやすそうなものから

色々読んでいます。


「プレジデント」からも別冊で出ていてびっくり叫び

故・河合隼雄先生のインタビューも載っていますわっ。


プレジデント別冊
般若心経入門
2010年 12/25号

¥780 Amazon.co.jp


冒頭の1ページで心を射抜かれたのは

瀬戸内寂聴さまのこの本。


寂聴 般若心経―生きるとは
(中公文庫)/瀬戸内 寂聴

¥620 Amazon.co.jp


あまりにポピュラーな般若心経を、

日本人なら、生きてゆく途上のどこかで耳にしている。


空気の呼吸のように聞こえる蝉時雨や虫の声を、

私たちは当然、そこに聞こえるものとして聞き流している。


それらがいつもの声とちがって、

ふと、心に染み入るように聞こえたり、耳をすましてみたくなる時がある。

そういう時は、自分の心に、心のゆとりや感傷がある時であろう。


般若心経も、何気なく聞き流していたものが、

ふと、その意味について知りたいと思い、真意を理解したいと思う時がある。

その時が、自分と般若心経との縁が、しっかりと結ばれた時である。



そう、自分の目に心に、瑞々しく興味を持って飛び込んでくる情報は

すべてそうなんだけれど、


ある時までは、視界を聴覚をただ流れていくだけの物事が

突然、興味深く思えたり、今の自分に必要に思えたり、

そして、渇望するように、こちらから情報を求めに行くことがあります。


それが「満を持す」……時が満ちるということなんだろうけれど

なんとも不思議ですわよね……。



姫オーラでGO☆ハッピーマインドで世界は変わる!


というわけで、寂聴先生の「般若心経」は、

人間の人生や生き死にの普遍的なことわりや

仏教の歴史と教えが語り口調で収録されていて、とてもおすすめですわっ☆




ブーケ2ブーケ2ブーケ2 メルマガもよろしくです~ ブーケ2ブーケ2ブーケ2

右矢印http://archive.mag2.com/0001062022/index.html


毎日ランキングです~。
ポチッと押してくだされば、あなたも私もHappy
音譜
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ 女性社長ブログ

 社長ブログランキング