次年度理事長予定者会議☆日本JC説明会 | 「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

人生いつからでもリスタート&ビッグウェーブ! 夫、49歳で失業(゚o゚;;をきっかけに、心理カウンセラー&PRライターで、転職いっぱい、結婚三回、波瀾万丈人生なよーこりんが、新たに挑む未知なるジャンル「不動産業」の日々を綴るライフスタイルブログです。

さてさて~。

ロイトン札幌は、札幌ではじめて建てられた、本格的なコンベション施設です。

なので、札幌に住んでいる時は、縁がある機会がなかった私、今回はじめて入りましたですわよ~目


たくさんの来場者に圧倒されながら、うろうろしていると、


「あれ、よーこりん、何で札幌に!?


振り返ると、国際アカデミー委員会のK委員長。

あーん、見知った顔がいらっしゃるとほっとしますですー。


会議がはじまると、補佐は部屋の外に出てミーティング。

懇親会会場への動線や参加者確認、配車手配など、他役員の補佐の方々と連携をとって、役員の方々がスムーズに動ける流れをつくっていきます。


とはいっても、一度決定した流れやスケジュールは、生き物のように刻々と変化していき、そのたびに対応のミーティングが開かれます。

割りと待ちの多い業務でもあるので、「その間どーしたらいいのかなあ、ほかの方と世間話したりすると、さぼってるみたい?あせる」と気になっていたのですが、実は、この時間が他補佐の方々とコミュニケーションをはかる良い機会なので積極的に交流をということで、いろいろな方とお話できて、結構楽しいのですわっ。


「実は私は、学歴&収入コンプレックスの持ち主でした。JCに入った頃は、4000円、5000円の懇親会費だって、毎回、出すのが大変でした。帰って仕事をした方がいいんじゃないかと思っていました。だから、お金の痛みはよくわかっています。飲むのだって好きじゃなかった。けれども、2回に1回は、すばらしい話をしてくださる先輩がいた。だから、なんとか続けていこうと思うようになったのです……」


懇親会の安里次年度会頭のご挨拶は、ハートのこもったもので私もジーン汗 そう、みんなJC活動の際に、1度ならず∞回(笑)、「仕事が~~っ叫び お金があ~~~~っあせる」って思うこと、絶対あるよねっ。


ご挨拶のあとには、安里会頭に一目でもご挨拶をというメンバーの行列ができる人気ぶりでございました~キラキラ



ラブラブいつもありがとうございます。
「ポチッ」いただけましたら、今日の私はHappyですっダウン