サマーコンファレンス2008 横浜 | 「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

人生いつからでもリスタート&ビッグウェーブ! 夫、49歳で失業(゚o゚;;をきっかけに、心理カウンセラー&PRライターで、転職いっぱい、結婚三回、波瀾万丈人生なよーこりんが、新たに挑む未知なるジャンル「不動産業」の日々を綴るライフスタイルブログです。

青年会議所で年に何回か行われる全国大会として

毎年夏に行われる「Summer Conference(通称:サマコン)」へ

行ってきました~~走る人。詳細はこちら⇒『2008サマコン




海の風が気持ちいい~~ドキドキ&全国のJCメンズが集結してて圧倒されます~叫び


カンファレンスは、菊川怜さまの司会でスタートし、

桜井よし子さまからそのまんま東知事、佐藤優×宗男先生の対談、

デビ夫人、ベンジャミン・フルフォードなど、バラエティに富んだ

スピーカー陣(お名前出していない方、しゅみませんあせる)の講演、

全国のJCの業種別の部会のブースや

(会計&監査法人メンバーによる、会計相談ブースも(笑))

会期中ずっと催されていて、すきな時に好きなところへ行けます~目




菓子部会ブースでは、おやつをいっぱいもらい星


時計・眼鏡・宝飾部会ブースでは、金のインゴットを……って、

ティッシュでした(爆爆爆)


そんな最中、全国のメンバーが集まるせっかくの機会だからと、

かづさJCの方々をご紹介して頂き、

(木更津のボランティアグループの方々とお繋ぎしたかったのデス)

全国茶道部協議会に参列したりで、
実際にセミナーをほとんど聞けなかったのが残念……あせる

しかもこの日、別の会議にセネガルとドバイから
デリゲイツ(各国の未来のリーダー候補育成を受けている方々)が
いらっしゃるているということで、
国際アカデミー委員会と国際交流委員会のメンバーは
対応に大忙しでございましたあせる


そんなわけだけど、サマコンから、夜の東京JCナイトまで
熱気むんむんメラメラで超~楽しかったですっ音譜

しかも、横浜JCの理事長は女性目


メンバー同士の友好も深まりましたし、横浜ばんざーい!!



ラブラブいつもありがとうございます。
「ポチッ」いただけましたら、今日の私はHappyですっダウン