茶道でカレー!? | 「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

人生いつからでもリスタート&ビッグウェーブ! 夫、49歳で失業(゚o゚;;をきっかけに、心理カウンセラー&PRライターで、転職いっぱい、結婚三回、波瀾万丈人生なよーこりんが、新たに挑む未知なるジャンル「不動産業」の日々を綴るライフスタイルブログです。

昨日は暑かったですね晴れ
東京では35度になったところもあるそうなあせる

そんな最中に、某お寺で、おぜう様から手ほどきいただき
茶道部のお稽古会をお茶
秋の明治神宮のお茶会ではお運び役なので、
んもー、真剣ですっガーン(お手前やる方は、もっと必死DASH!

クーラーなんかなかった昔の日本での、
五感に訴える涼しげな夏の演出はステキだなと
つくづく感心することしきりです目

お昼は、おぜう様お手製のカレーと和風ピクルスでみんなでごはん。

「じゃがいも入れすぎちゃった……あせる いやだったら残してね」

と仰られましたが、なんで~~~っ、全部頂きますですわよ音譜
心づくしの手料理に、じ~~んとしてしまいました。
手作りのお料理って、心にビタミンが頂ける感じがしますっ。
暑いとキッチンに立つ気が薄れるのですが、たまには作ろう……。

「ぎゃ~~、撮らないでーーーあせる」と言われましたが
撮っちゃいました、きゃは>▽<


ラブラブいつもありがとうございます。
「ポチッ」いただけましたら、今日の私はHappyですっダウン