初体験☆ほど良く超楽しい!ショートコース | 「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

人生いつからでもリスタート&ビッグウェーブ! 夫、49歳で失業(゚o゚;;をきっかけに、心理カウンセラー&PRライターで、転職いっぱい、結婚三回、波瀾万丈人生なよーこりんが、新たに挑む未知なるジャンル「不動産業」の日々を綴るライフスタイルブログです。

木更津・オークラアカデミアホテルの朝、
ホテルのフロントから他メンバーからと
モーニングホールの波状攻撃でドロドロな気分で起きた私ドクロ

え~~ん、もっと寝たいよう、朝ご飯も食べたいよう……と
よろよろ起き上がりましたら、
かなりの雨によりゴルフは中止、
各自朝ご飯を食べてチェックアウト時間に集合とのことで

「神さまありがとう~~キラキラ」と

空に感謝しながら(←何しに行ったの……笑)、至福の2度寝ぐぅぐぅ



窓の外には木々。癒しの会場での
朝食はビュフェですが、オークラ系列ということで

・玄米粉入り、おいしい白ご飯
・木更津産のほうれんそうを練り込んだ生パスタ
・おから入りソーセージ
・ワッフル
・生姜、トマト、玉ねぎなどの特製ジャム

など、ちょっと変わったものもあり、種類も豊富でおいち~~音譜

最近、ささやかなことでも、
幸福感や感謝の気持ちが湧く今日この頃、
白いご飯と一緒に

「美味しいなあ、幸せだにゃあブーケ2

と、幸せ気分を噛みしめる私。
(同室のメンバーは二日酔いで不幸せそーだったけどあせる

さて、チェックアウトで集合し、
このまま帰るのももったいないし、
せっかくゴルフセットを持ってきているので
練習場でも行こうということになり、
インターのほど近くにある「サンライズゴルフクラブ」 へGOビックリマーク




練習場なのに、ゴルフクラブ施設があるんですのよ~。
森に面した練習場は300ヤードあり、都内では考えられない開放感デスッキラキラ

ショートコースもあり、予約なしで入れるとのことで、
雨も小降りになったし、せっかくだから回ってみよう~と
ハーフでラウンドゴルフ



手動のキャリーも初体験の私。
「貴族のゴルフねっクローバー」と、イメージトレーニング(笑)。

第1ホール、115ヤードなので

「秘密兵器、使いますわっ!!

と、ドラえもんのポケットから出すかのように
ユーティリティを取り出す私。

「ぷっ、使ってみたくてしょうがないんだねえ~」

と笑われつつの第1打。
キャー、グリーンを少し越えましたです。
ドライバーより打ちやすくて、
ド下手の私は、むしろ確実に打てるような気がドキドキ

ショートコースといえど
335ヤードのお楽しみホールもあり、ほど良く充実気分。


朝6時から1.5ラウンドしていたら
たぶん、確実によれよれになってましたわ……叫び

なかなか楽しめるのに1ラウンドで4000円とリーズナブル!!
インターからすぐというアクセスの良さですし、
初心者の方が初ラウンド前に雰囲気を掴むために
プレ練習するのにもおすすめですっグッド!
ロッカールームもあって、シャワーやドライヤー、
貸しタオルもついてますよん。

いやー、思った以上に楽しめた木更津リゾートプランでした。
この気楽さがいいですわね、
また行きたい~。
幹事さま、ありがとうございましたキラキラ


そうそう、汗だくの運動や紫外線で
細胞に活性酸素が発生しやすくなるテニスやゴルフの時は、
バッグの中に中性水素水「アクアサンタマリア」 がマストな私!!


「水汗」らしくないパッケージ&デザインなので
ちゅーちゅー飲んでいると、
「よーこりん飲んでるの、何?」とよく聞かれるのですが、
エイジングケアは日頃の心がけからですっキラキラ


アルミパックなので、飲んでいるうちに小さく収納できて
荷物が少なくなるのもグーグッド!

ちなみに、雨天だったので、
同じく水素の入ったローション
「アラバール」 の効果を試せなかったのが残念~。

日焼け後にバシャバシャすると、
確実にダメージが違うそう。
同社の加藤社長さま、
メンズなのにゴルフには必ず持っていらっしゃるそうな目


ラブラブいつもありがとうございます。
「ポチッ」いただけましたら、今日の私はHappyですっダウン