なぜ中国人はバーバリーが好きなのか | 「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

人生いつからでもリスタート&ビッグウェーブ! 夫、49歳で失業(゚o゚;;をきっかけに、心理カウンセラー&PRライターで、転職いっぱい、結婚三回、波瀾万丈人生なよーこりんが、新たに挑む未知なるジャンル「不動産業」の日々を綴るライフスタイルブログです。

中国語の翻訳を手伝ってくれてた留学生の友人が
今春から某財閥系商社に勤めるとのことで
お祝いとお礼にお食事をご馳走。

身長185cmの中国人の若者である彼が
どんなところだと喜んでくれるかなーと熟考し、
(中華は、本国とは味も値段も違うので
 たぶん、喜び度はイマイチです)
表参道のシュラスコ店「バルバッコア」 へ。

 

さまざまな種類の焼きたてのお肉を
目の前で大胆にサーブしてくれるので
留学生君も大喜び。わーい、よかった~キラキラ

でっ、あれこれ四方山話の中で、

「なぜ中国人はバーバリーが好きなのか」

というお題に。

「え”っ、駄目デスか?」

「や、駄目じゃないけど、チェックなだけじゃない。
 なんで派手好きの中国人が、あれは好きなの?」

「いやー、僕の財布もそうなのですが、
 この前、大学のサークルで飲み会やった時
 同じ財布を持ってる友達が3人いたんですよ。
 でも、全然いやじゃなくって、むしろ、
 ”おっ、イケてるね、お互いに”みたいな……」

「え”~~~~っ。あのね、批判するわけじゃなくって
 正直な感想なんだけど、私、産まれてから一回も
 バーバリーのものって欲しいと思ったことないの。
 だから、すごく素直に、
 何がそんなに魅力なのか聞きたいんだけど」

「うっ、突き詰めて考えるとわからなくなってきました。
 どうしてなんだろう……」

嗚呼、真面目な男子なので、真剣に悩ませてしまった……。
でも、結局答えはわからずじまい……。
どなたか、ご存知の方はおしえてくださーい星


ラブラブいつもありがとうございます。
「ポチッ」いただけましたら、今日の私はHappyですっ
ダウン