デス プルーフ in グラインドハウス | 「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

人生いつからでもリスタート&ビッグウェーブ! 夫、49歳で失業(゚o゚;;をきっかけに、心理カウンセラー&PRライターで、転職いっぱい、結婚三回、波瀾万丈人生なよーこりんが、新たに挑む未知なるジャンル「不動産業」の日々を綴るライフスタイルブログです。

う”-ぶるぶる、な、祝日だったですね。
みなさまいかがお過ごしだったかしらん。

私は、春分の日までに拭き掃除をすると
運気アップアップとのことで、
アロマオイルと塩を入れたバケツでぞうきんがけ。

キレイになったダイニングで
冷蔵庫整理に但馬牛のすきやきなんか作り、
頂き物の麒麟山もくぴっとな。
嗚呼、家に居る時くらいは断酒したいんだけど……あせる

で、観ていたDVDが、
タランティーノの「デス プルーフ in グラインドハウス」。



グラインドハウスとは、1970年代に米国にあった、
チープなB級エログロバカ映画を2、3本立てで上映する映画館。
これを現代に蘇らせようというタランティーノと
ロドリゲスの今回の企画が「in グラインドハウス」だ。

ということだそうなのですが、
前情報を知らずに見始めたもので、
最初の展開のあまりのかったるさに
おちょこを持ったまま
寝てしまいそうになりましたが、
途中からいきなり悪魔の急展開。
(ネタバレになるのであまり書けないけど……)
いや、ほんと、ひどいのっ!!DASH!

滅茶苦茶いや~な気分になりながら見つめていると、
次の毒牙にかかるべくターゲットのキラキラ女子たちが登場。


いや~ん、非道い、非道すぎるむかっ
と、ドキドキしていたのですが、
これまた急展開。
なんというか……
「ガールズ万歳!」
な気分になるハッピーエンドです
ドキドキ
(とはいえ、まだちょっと後味悪い……)

とにかく、女子よ、乙女よ、強くあれブラボー!
と思う映画であります。

それでも、この映画を観るのに費やした時間が
すっごく無駄な気分。意味あったの? この時間って。
タランティーノ! 時間泥棒め~(爆)。

でも、ロドリゲスが撮った
「プラネット・テラー in グラインドハウス」も
観ちゃうんだろうにゃっ
(予告編から既に、腰が砕けそうな内容ですが)



ラブラブいつもありがとうございます。
「ポチッ」いただけましたら、今日の私はHappyですっ
ダウン