葉っぱクラブ、木の実クラブ | 「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

人生いつからでもリスタート&ビッグウェーブ! 夫、49歳で失業(゚o゚;;をきっかけに、心理カウンセラー&PRライターで、転職いっぱい、結婚三回、波瀾万丈人生なよーこりんが、新たに挑む未知なるジャンル「不動産業」の日々を綴るライフスタイルブログです。

狂言の先輩であるS吉姐のおぜうさま、
現在小学校3年生ですが、
幼稚園から能と狂言を習っているとゆー
私の兄弟子でもいらっしゃいます。
能は、子役の依頼も来るという本格派。
先日は「船弁慶」で牛若丸を演じていらっしゃいました。

10歳といえど、心はおとな。
先日、合宿の際に、バスの発車時刻ギリギリに
行ってしまった私ですがあせる

「よーこりん、遅い!」
「温泉プールがあるんだよ。水着忘れてないよね?」

と、やきもきっせてしまいました、すまぬ。
ジャニーズよりもジョニーデップが好きとのことで、
魂の生まれ変わりの回数は私よりも多いのかも。

そんなおぜうさまは、白金の某校に
通っていらっしゃるのですが、
始業時間は8:20なのに、
毎日7:30に登校しているとのこと。

「何で? 学校好きなの??」
「日中は勉強してるでしょ。
 だから、早く行って、みんなで遊んでるの」
「どんな遊び?」
「クラブ活動とか……」
「小学校なのに、クラブあるの?」
「うん、勝手に作ってるの」
「どんな?」
「……葉っぱクラブとか、木の実クラブとか……」

な、なにそれ……と首を傾げていたら、
S吉姐が説明。

「この子の学校、緑深くてね、
 門から校舎まで10分以上歩くのよ。
 で、木の葉や木の実が落ちてるのね。
 それを拾って、画用紙にアートしたりするんですって」

へー、DSをピコピコやっているおぜうさまの姿からは
意外にロハスなクラブ活動である。
今時、ちょっと牧歌的ですわねーと
ほのぼのした気分でいたら、
つるぴかのおでこがくいっと上がった。

「よーこりん、ディスコいきたい! 今度つれてって!!」

あ”ー、はいはいっ。

にしても、どこへ連れていけば……汗


ラブラブいつもありがとうございます。
「ポチッ」いただけましたら、今日の私はHappyですっ
ダウン