わたしはこれで「幸せ」になりました。 | 「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

人生いつからでもリスタート&ビッグウェーブ! 夫、49歳で失業(゚o゚;;をきっかけに、心理カウンセラー&PRライターで、転職いっぱい、結婚三回、波瀾万丈人生なよーこりんが、新たに挑む未知なるジャンル「不動産業」の日々を綴るライフスタイルブログです。

という本を頂きましたのです。

いやー、この手の本やモテ指南本を読んで、
必ず出てくる項目で、いつも思うのですが、

「悩みや愚痴を言われたら、
 自分の意見や解決策を言ってはいけない。
 相手はただ聞いて欲しいだけなので、
 聞き役に徹して頷いているべし」


って、ほんとに、みなさんそうなの!?

私の場合ですが、
人に相談する時はたいてい、
現実的な解決策や、多角的な意見を求めています。
客観視を失った全肯定を求めるほど暇ではないですし、
もしそこまで自分が弱っているなら
引きこもって布団でも被っているだろうなと思ったり。

ただ、相談事項と乖離した、
あまりに卑近でトンチンカンな解答を言われると

「嗚呼~、魔がさしまちた。
 相談したのが間違いだった……」

と、ぐったりすることはありますので、
私も、ケーススタディの参考になるようなことを話すよう
心がけてはおりますです……(できてるかにゃあ)。

男性でも女性でも、法や実務、人間心理に即した
実例や具体案を教えてくださる方にはリスペクトです。

とゆ~わけで、私とお話してくださる時は、
ご遠慮なさらず、ヨイショ役や壁になんか徹さないでねっ。


ラブラブ いつもありがとうございます。

「ポチッ」いただけましたら、今日の私はHappyですっアップ