感動居酒屋「てっぺん」大嶋社長の講演(2) | 「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

人生いつからでもリスタート&ビッグウェーブ! 夫、49歳で失業(゚o゚;;をきっかけに、心理カウンセラー&PRライターで、転職いっぱい、結婚三回、波瀾万丈人生なよーこりんが、新たに挑む未知なるジャンル「不動産業」の日々を綴るライフスタイルブログです。

さてさて、講演では、
「連日満員の居酒屋チェーン」
として瞬く間に人気を博した「てっぺん」の経営戦略や
大嶋社長の生き様が語られるのかなと思っていたのですが、
実際に講義がはじまって、
「???」な気分だったのですね。

大嶋社長の口から出る言葉で、頻発されていたのが
「ヤバイっす!」
「最高っす!」
「すごいっす!」

大体この3点の感嘆語を挟みながら話が進行していくのです。
で、話がぶつっと切れてしまったり、
レジュメの流れ通りではなかったり……
な、なんというか、
「へー、こういう講演もありなんだ」と感心する
大嶋フリースタイル爆弾
とでも呼べばよろしいのかしらん。

でも、
熱意が伝わる
モチベーションが上がる
元気になる

そんな熱いバイブレーションがビシバシ伝わってきて
目が反らせないわけです。
この日も他の講演をこなしてからいらしたそうですが
講演している大嶋社長自身が、実に楽しそうなんですね。

で、途中で、気づくわけです。
我々が今教わっているのは
単なる「居酒屋経営成功学」ではなく、

あまたの成功者の核となっている”成功法則”の実践は、
あらゆる場面で応用でき、
人と社会をHappyにできるという証明である、のだと。

大嶋社長のお話、まだ続けますわねっ。

ラブラブ いつもありがとうございます。

「ポチッ」いただけましたら、今日の私はHappyですっダウン