ストリップ・ステーキって知ってた? | 「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

人生いつからでもリスタート&ビッグウェーブ! 夫、49歳で失業(゚o゚;;をきっかけに、心理カウンセラー&PRライターで、転職いっぱい、結婚三回、波瀾万丈人生なよーこりんが、新たに挑む未知なるジャンル「不動産業」の日々を綴るライフスタイルブログです。

クチコミネタ:男スイッチが入る瞬間

クチコミ番付参加中


先日の事業説明会で渡された資料の中の、

他者の新プロジェクトの構想で、

私の目に、
「ストリップ・ステーキ」
の文字が飛び込んできた。

な、ななななななになに目!!!???

と、コーフンして、隣席の同社の常務の部下の女子を
つんつんして聞いてみたのだが
「?????」と困った顔を。
気になる……と思っていたらば、

あとで、同社の常務が教えてくりた。

「よ~こりん!

 あるレポートには、下記のように解説されていましたよ~ん。

 NY STRIP(ニューヨークストリップ)ステーキ:

 同じロインでもサーロインよりもっと柔らかい、

 ショートロインのステーキ。

 このステーキは快楽亭ブラック師匠なみに

 様々な名前を持ってまして、それらを並べてみますと...

 シェルステーキ、ニューヨークステーキ、

 ストリップステーキ、カンサスシティーステーキ、

 サーロインクラブステーキ、デルモニコステーキ...

 どうもこのステーキ、

 ニューヨークのデルモニコレストランで出されたものが

 評判になって他の店にも広まったみたいですね」

なるほど~、勉強になりますにゃあ。

それで後日、他の会議で例の女子にお会いしたので、

「ストリップ・ステーキ、わかったわよ」

とゆったわけです。

「ステーキをオーダーすると、ストリッパーがカウンターの上で

 ポールダンスを踊りながらサービスしてくれるの。

 ノーパンしゃぶしゃぶが進化したような、

 ニューヨークで流行っている最新の形式よ」

「ほ、ほんとですかあ……?」

「ほんとよ。一緒に行きましょうねっニコニコ

ちょっと困っている女子の顔を見て、私の心はにやにや。

こういう時はまるっきり、”男スイッチ”を超えて

”オヤジスイッチ”入ってます、うひゅひゅ音譜

ラブラブ いつもありがとうございます。

「ポチッ」いただけましたら、今日の私はHappyですっダウン