アシストフックの結び方① | 釣能力(ちょうのうりょく)

釣能力(ちょうのうりょく)

雷魚、バス、シーバス、たま船釣りのバラエティ釣りブログ〜釣能力〜
ネタや買い物、釣果情報などを発信します(=゚ω゚)ノ

最近は釣りに行けず、アシストフックばかり作っていました。




根巻きして作ってたのですがやっぱりめんどくさい(´・ω・`)

何か良い方法無いかなとネットサーフィン🏄

ASSの穴明フック!
http://gigaplus.makeshop.jp/amberjack/cate/okinawa.html



良いけど高いな…若干太い?
金龍の針ですね。まんまNICですね(´・ω・`)

うぅーん。普通に本結びでやっててスッポ抜けしたことは✳無いけど、やっぱり不安だし…
(✳魚ではね。結んで締め付ける時、魚からフックを外した時に、抜たけた事があります)

あれ??でもこの結び方、あれをこうしてこうやったら普通の叩針でやれない??(; ̄Д ̄)?

やってみた。

✳ASSのホームページ通りの順番で結んで、そのまま締め上げると、写真の様に締まりません。一度失敗しました。一番下のラインを上に持ってこなきゃダメなんですね(´・ω・`)やってみると分かります(笑)




ゼスタのアシストPE20号と、shout!のスパーク1/0使用。

でっ…できたっぽいぞ(*・∀・*)ワーイ
でも強度はどうなんだ??



吊ってみた(*・∀・*)




分かりにくいけど、12キロのペットボトルの箱をリフトしてみました。問題なさそうです。

さすがに12㎏をリフトする事はないでしょう(; ̄Д ̄)

これだと2本結ぶのに、5分かかりません。

こいつならスピーディーに量産可能です。

丁寧に根巻きしても、刃物にやられたり錆びたり悲しいのでお手軽な方法で早く作れるって良いですね(*・∀・*)

根巻きよりは若干重くなるかも知れませんが、菅付きフックよりは軽いし、コンマ数グラムの差でしょうからあまり神経質にならなくてもいいかも知れませんね(´・ω・`)


どうやって結んだのかは❤ヒ❤ミ❤ツ❤( ´∀`)




ではなく、次回に続きます(*・∀・*)

因みにマルトの例のアジ針入荷生産されたみたいです。3000円買わないと送料掛かるのが痛い…現在イシグロでとれないか確認してもらってます(´・ω・`)