さくら、食事に誘われる その3 | イラストと漫画、時々お人形

イラストと漫画、時々お人形

トラたぬきとスーパーレアのコラボで作成していた、お人形ドラマ(人形劇)と、チカノベのイラストや漫画、ちかのべ文庫の最新情報のブログです。のんびり自分のペースで投稿しています。



料理が来ました。
さくら:黄身を絡めて。
さくら:ライスと食べて。もぐもぐ。
さくら:うまいな。

アリス:でしょ?
アリス:ステーキおいしいわ。
アリス:オムライスもおいしいわね。

さくら:おい、ロールキャベツは食べないのか?
アリス:さくらちゃんのために注文したのよ。食べて。

さくら:もぐもぐ。(冷めてる〜。)
アリス:ガトーショコラも、さくらちゃん食べていいわよ。

さくら:えーっ!!
さくら:激甘。

アリス:チョコが濃厚でしょ?
さくら:(勝手に注文しやがって。少食なのに。腹きついわ。)
店員:8000円です。

さくら:(たけー!!)おれも出すよ。

アリス:いいのよ。1万円から。
アリス:おいしかったよね!

さくら:うぅっ……(早く帰りたい。)
アリス:また行こうね。See you!

さくら:おっ……おぅ。

帰宅後
さくら:ただいまぁ!!救急箱ぉ!!
さくら:あった。胃薬。
さくら:最近よく胃もたれ胸焼けするなぁ。

END


あとがきです。

最近、さくらさんは、胃が荒れがちですね。疲れているのでしょう。胃腸薬のリーメント(ぷち薬局)も大活躍できて、喜んでいると思います(笑)

アリスさんは、大食いで、胃が丈夫ですが、吐きそうになった話も過去にありました。あまり観られたくない、初期の頃です。

トラは、20代前半までは、胃が丈夫で、消化も早かったです。今20代半ばですが、胃がきりきりしたり、逆流性食道炎と診断されたりします。

特に好きな食べ物は、ラーメンカツカレーフライドポテトですが、某ファミレスのポテトでも胃がやられる場合がたまにあります。

フライドポテトでの胃の違和感は、1,2回あっただけで、今は油ものを食べてもそんなに気になりません。

具合が悪い日は外出しないようにしています。違和感があった日は、かなり前なので覚えていませんが、多少の体調不良はあったかもしれません。



撮影日(6月27日)、9時42分頃起き、撮影部屋へ行きました。撮影部屋には、10時8分頃着きました。

撮影は12時45分くらいに終わり、後片付けをし、13時過ぎに帰宅しました。帰宅後、食事をし、ブログを編集しました。

今回も、ある都合で、撮影日当日に投稿しませんでした。明日も、友情ドラマを投稿する予定です。

トラの勝手な都合で、6月の枠では投稿したくなかったし、7月初旬から中旬は、記事が集中していて、載せる順番を厳選していたのです。



以下、写真の解説です。


その1の1枚目以降、緑ブラウスを着ているシーンは、実はアリスさんは裸足です。手間をなくし、足元が写らないようにしています。

3枚目、電話シーンは、いつものスケッチアプリでの加工です。電話シーンの分割画面風な画像は、以前に何回もやった手法です。

意図していませんでしたが、アリスさんは屋外、さくらさんは室内にいる感ありますね。

アリスさんのほうには、左側が光、右側に影があるからだと思います。逆光写真風かな?偶然いい写真になり、満足しています。


13枚目、ベルがあるのに、すみませーんと店員を呼んでいます。話を考えているとき、気づきませんでした。

ベルがあるのに、声で店員を呼ぶのは、ありがちです。トラの家だけかな?ベルがある店では、他のお客さんは鳴らして呼ぶのですが。



その2の12枚目以降、さくらさんは、何ヵ国語も話せるという設定です。たくさんの言語を並べたのは、リア友にうけると思ったからです。

年上のリア友の方、このお話を読んだら、すぐ連絡ください。最近の友情ドラマは、一部リア友うけ狙いの話を取り入れています。


15枚目、トラも学生時代は、アプリでテスト勉強していました。昔の記事で説明しています。

トラは、韓国語の勉強をEテレのハングルッナビで興味を持ちました。PCで韓国語のアプリも入れました。

初めてアプリで韓国語の勉強(文法、発音)をしたら、満点でした。韓国の人?と結果が出ました。

韓国語は、話したり、意味を理解したりはできませんが、字が読めたり、簡単な会話がわかったりします。

合体するタイプのヘヨ体があまり得意ではありません。〜하다(〜する)の変形は大好きですよ。

〜하다(〜する)の変形といえば、サランヘヨ(愛します)、ウンドンハゴシポヨ(運動したいです)、コンブヘジュセヨ(勉強してください)などです。



その3の1枚目から2枚目、ハンバーグステーキに黄身を絡めてライスと一緒に食べているのに、2枚目でハンバーグが減っていません。

リーメントの構造上、切り離せないので、仕方がありません。目玉焼きの切り目は、加工ではなく、最初から入っています。


3枚目以降、ロールキャベツにニンジン的なものが載らなくて、諦めて載せませんでした。

3枚目のステーキは、ハンバーグとは違い、一切れ切り離せて、フォークが刺せるようにできています。緑のバターが落ちそうですね。


13枚目以降、シェアハウスのセットを並べるのが大変そうなので、最初に撮影しました。大道具の片付けは、先に済ませると、撮影後に楽です。


写真の解説は以上です。ブログ管理人のトラの話は、次回にします。


〜次回予告〜

アリスは、髪がボロボロなのが悩みだ。どうすれば髪質が良くなるか考える。あるメンバーの、髪がツヤツヤの子に、相談してみる。

最後は、髪質に関することで、当然の注意喚起をする。ゆうれいちゃんは、髪(けむくじゃらのモンスター)のケアはどうしている?

次回、お楽しみに!
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村