さくら、食事に誘われる その2 | お人形たちの友情ドラマSP

お人形たちの友情ドラマSP

トラたぬきとスーパーレアのコラボで作成した、お人形ドラマ(人形劇)と、趣味の縫い物と、トラたぬきの日記のブログです。更新は不定期です。のんびり自分のペースで投稿しています。



料理を待つ間、話をします。
さくら:最近仕事どうだ?忙し過ぎないか?ちゃんと寝てるか?勉強できてるか?

アリス:大丈夫よ。
アリス:仕事は忙しいけど、睡眠時間ちゃんと取れてるし、勉強の遅れもないわ。宿題も自分の力でやってるよ。
さくら:そうか?姉ちゃんから、あまり学校に来てないって聞いたぞ。

アリス:それは言い過ぎ!1学期、1回休んだだけよ。どうしても譲れない仕事だったの。学業優先にしてるわよ。
アリス:そういうさくらちゃんはどうなの?仕事かけ持ちし過ぎ!通信制だからって、仕事に打ち込み過ぎて、宿題できてないんじゃないの?
さくら:レポートやってるし、もちろん他人の写しじゃないし、学校も毎回行ってるよ。かけ持ちしてるからって、朝起きてから寝るまで働いてるわけじゃねーし!
アリス:今日は休みなの?これから仕事なの?

さくら:休みに決まってんだろ!お前のために休み取ってやったんだからよ。感謝しろよ。
アリス:ありがとう。私はこのあと仕事なのよ。

さくら:そうか。無理するなよ。
アリス:話は変わるけど、今撮ってるドラマなんだけどね。

さくら:あぁ。学園のね。
アリス:私やっぱり外国人だからヒロインにはなれないんだけどね。

さくら:うんうん。
アリス:不満なんだけど、留学生の役やらされてるわ!

さくら:そりゃあ仕方ないな!
アリス:私、親に日本語で育てられたから、英語下手でね。英語話すシーンがないのが救い!

さくら:そうか。
アリス:さくらちゃん、英語も中国語もアラビア語もうまいじゃん?あと何ヵ国語話せるの?

さくら:フランス語、イタリア語、スペイン語、韓国語、ドイツ語、ロシア語、アフリカーンス語、タガログ語、タイ語、インドネシア語、ネパール語……あとは、えーと。
さくら:ウクライナ語、オランダ語、ギリシャ語、スワヒリ語、モンゴル語、マレー語、フィンランド語、ミャンマー語、ポルトガル語、ベトナム語、ヘブライ語、ブルガリア語、デンマーク語。
さくら:今は、ヒンディー語とハワイ語とアゼルバイジャン語とクロアチア語とアイスランド語とスウェーデン語とセルビア語とチェコ語とトルコ語とノルウェー語とルーマニア語を勉強中だよ。
アリス:すごっ!!忙しいのに、なんでそんなに勉強できるの?!

さくら:アプリアプリ。

その3へ続く。
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村