うたね、食事に誘われる その2 | イラストと漫画、時々お人形

イラストと漫画、時々お人形

トラたぬきとスーパーレアのコラボで作成していた、お人形ドラマ(人形劇)と、チカノベのイラストや漫画、ちかのべ文庫の最新情報のブログです。のんびり自分のペースで投稿しています。


うたねは、アリスとうめちゃんと、食堂へ行きました。
ユウ:いらっしゃいませ〜。
うたね:ゆうれいちゃん!?

ユウ:アリスちゃんと、うめちゃんと、うた……来てくれたのね。
ユウ:お冷やです。
うたね:ゆうれいちゃん、ここでアルバイトしているんですか?

アリス、こうめ:そうよ。
うたね:喫茶店は辞めたんですか?

アリス:いつの話してるの〜。

こうめ:ゆうれいちゃん、アルバイト長続きしにくいみたいだけど、今回は長く続いているほうだよ。
こうめ:カツ丼と冷奴ください!

アリス:私は、生姜焼き定食と、さばみそとモツ煮ね。

ユウ:はい!
うたね:私は、えーと、焼魚定食お願いします。

アリス:遠慮しなくていいのよ。
うたね:あまり太りたくないので、焼魚定食でお願いします。

ユウ:かしこまりました!
ユウ:前のお客さんの食器片付けて。
ユウ:テーブル拭いて。
ユウ:洗って。
ユウ:灰皿替え忘れた!
ユウ:割り箸を補充して。
ユウ:爪楊枝もないわ! 
ユウ:メニュー表汚れてる!
ユウ:拭き拭き。

その3へ続く。