色違いのTシャツ&コンビネゾン | お人形たちの友情ドラマSP

お人形たちの友情ドラマSP

トラたぬきとスーパーレアのコラボで作成した、お人形ドラマ(人形劇)と、趣味の縫い物と、トラたぬきの日記のブログです。更新は不定期です。のんびり自分のペースで投稿しています。

今日は、寝坊したので、友情ドラマ撮影は休みです。

アリスの帽子より前に完成した作品を紹介します。本当は、友情ドラマ形式で発表したかったですが、普段通りお見せします。
作ったのは、このデザイン画をもとにしたコーディネートです。さくらのコーディネートとありますが、姉のうめちゃんのコーデも作りました。

完成したのが、こちらです。
黄色いTシャツは、2月1日(木)から作り始め、2月8日(木)に完成しました。テープをボールペンで線を引いて切ったら、生地に色移りしました。

ねずみ色のコンビネゾンは、2月9日(金)に作り始め、2月21日(水)に完成しました。

完成してから、水色のTシャツを作り始め、3月6日(月)に完成させました。黄色のことを受け、ボールペンは使いませんでした。

また完成してから、アイボリーのコンビネゾンを、無理せずにゆっくり作り、21日(木)に完成しました。

コンビネゾンの胸当ての長さが違います。ねずみ色のほうが、目視でわかるくらい短いです。

多分、肩紐を詰めたからだと思いますが、それでも短すぎです。全く同じ商品ではないという設定ならよさそうです。

双子のさくら&こうめが、プレゼントを交換し合う話で使たかったです。服の好みが似ていることをお話にしようと思っていました。

それでは、さくら&こうめに着せてみましょう。
水色のTシャツが、材質(薄いツルツル系の生地)のせいかダボッとしています。

ねずみ色のコンビネゾンは、胸当てが小さいせいで、ハイウエストに見えます。その他の粗は、写真では見えません。


この作品が完成して、帽子を作り、また完成し、次に作っているのは、また双子コーデのカーディガンです。

特に、このコーディネートに合わせてみたいです。


合うのであれば、このワンピースとも合わせてみたいと思います。今回のコーディネートとも合えばいいですね。

以上!
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村