キューピー あえるパスタソース かさ増し | お人形たちの友情ドラマSP

お人形たちの友情ドラマSP

トラたぬきとスーパーレアのコラボで作成した、お人形ドラマ(人形劇)と、趣味の縫い物と、トラたぬきの日記のブログです。更新は不定期です。のんびり自分のペースで投稿しています。

料理ブログではありませんが、今回は料理を投稿します。このブログを普段観ていない方もいると思うので、ブログ管理人のスペックを!


性別……戸籍は女性ですが、性別の型にはめたくない(いわゆるXジェンダー?)

年齢……20代半ば

ステータス……未婚、恋人いない歴が5月で10年(恋人作るお金がない……)

出身……北日本

育ち……北日本各地

職業……法律上は無職ですが、ニートではない、働いてお金をもらっている、雇用契約を結んでいないコンビニのPOPライター(絵描き)

年収……14ヵ月続けている貯金+1万円くらい(○○万円代)働いてないもんね〜

勤続年数……ほぼ3年1ヵ月(2024年2月19日現在)

体型……身長172センチ、元美少女の現在肥満(中2〜3くらいからデブ)、肥満度1

顔……丸顔と面長の中間、芸能人では誰にも似ていない、目は大きくも小さくもない、人によってはかわいい、光過敏で外出時はサングラス必須

髪型……茶髪のショートヘア、美容室クーポン来たら坊主にする

特技……カラオケで高得点とる、色鉛筆画(仕事上スイーツが得意)、画質の悪いカメラ(古い携帯電話、スマートフォン)を使いこなす

趣味……多趣味です。写真(撮影部屋を借りている)、ネットサーフィン、もちろんブログ、コレクション、手芸etc……

好きな食べ物……ラーメン(みそ系、担々麺、激辛)、カツカレー、フライドポテト

苦手な食べ物……ハタハタの白子

嫌いな食べ物……シャコ(ガサエビのこと、本当は大好物だったが、誕生日に食べ過ぎて吐いたので嫌いになった、約20年食べていない)

得意料理……しょうが焼き、ペペロンチーノ、しょうが焼きのような漬けて炒める系の肉料理(どんな料理にもハバネロ入れたがる)

その他……実家暮らし(穀潰し)、ひとり暮らし経験なし、若い頃(高校生から20歳くらいまで)クッキングクラブに入っていたことがある、精神障害等級1級、物知り(雑学たくさん知ってる)、ハングルが読める(意味は理解できない、簡単な会話のみ)

今後の目標……ファーブル昆虫記10冊完読(今5冊目)、日本電気のタブレットPCを買う、デジタルイラストを始める(仕事、ブログで使う)、ブログで漫画投稿を始める

将来の夢……郵便局か銀行(地銀)に一般就労、ひとり暮らししたらYouTuberになる(大型インコ2羽をお笑いコンビに育てる、人形劇、歌うetc……)、動画の収入で会社経営


長くなりました。では、始めます。2月18日(日)の写真撮影後、しばらくしてから、買い食いの買い物(親がお金を出す)をしました。
最寄りのドラッグストアで揃えました。

買ったのは、カニカマと、パスタソース(カニのトマトクリーム マスカルポーネ仕立て)と、牛乳と、訳わからん早茹でパスタ(ギリシャ産)です。

パスタは、普段イタリア産のものしか食べませんが、自宅にパスタがなく、仕方なく買いました。ママーは高いので、訳わからん早茹でパスタを選びました。

一緒に写っているサングラスは、去年リア友に買ってもらった愛用品で、光過敏の症状を緩和してくれます。医療用ではありません。

サングラスをかけると、関ジャニの安田さん風(家族からはジョニー・デップと言われている)になります。

まず、玉ねぎとにんじんをあらみじん切りします……と言いたいところですが、にんじんがありませんでした。

なので、少し小さい玉ねぎを2個使うことにしました。切る前に、皮を剥きます。
写真ではあまり小さく見えません。

オパールの18Kの指輪をしたまま調理してしまいました。石や土台が劣化してしまいますね。
あらみじん切り……?

適当にみじん切りしました。次は、玉ねぎをオリーブオイル(サイゼリヤ)とおろしにんにくと一緒に炒めます。
親が作って冷凍しているおろしにんにくを使いました

これを、適度に手でちぎってフライパンに入れます。
炒め始め

やや強めの火でよく炒めます。火が通ったら、水100ml入れます。
調合したソース

炒めている間、ソースを作ります。ソースの分量は、ケチャップ大さじ2顆粒コンソメ少々牛乳100mlです。
湯気で曇っています。

玉ねぎにだいぶ火が通りました。調合したソースを投入します。
ソースを投入しました。

水っ気がなくなるまで炒めます。
よく炒めました。

よく炒めたら、火を止めます。
2袋入れました。

炒めたソースに、あえるパスタソースを和えます。そして、パスタを茹でます。
早茹で2分。

写真ばかり撮っていたら、時間を計るのを忘れました。茹でたら、湯切りをしますが、茹でるときに塩も入れ忘れていたことが判明しました。ソースに塩を足しました。

湯切りをしたら、皿に盛りつけ、ソースを和えます。
ま……混ぜにくい!

居間に持っていき、ソースを和えました。少しこぼしてしまいましたが、がんばって混ぜました。
カニカマは単体(口中調味)で食べたいのです。

混ぜて、カニカマを載せたら完成です。食べてみたところ、冷めていましたが、以外にうまいです。余った牛乳も一緒に飲みました。

しかし、食べていくうちに味は落ちてきて、食べる価値のないものになりました。
ごちそうさまでした。

300グラム全部茹でたので、当分食事しなくてもいいくらい腹が膨れました。親が作ったケーキ食べましたが!


結論は、ちゃんとイタリア産のパスタで、パスタソースはそのままで、カニカマはもっとリッチなものを使って食べたいと思いました。

自分の今まで作った料理の中でおいしかったのは、和そばソース焼きそばペペロンチーノ肉のみそ焼きソースカツ丼などです。

それらに比べると、だいぶおいしくなかったです。次回やるとしたら、もっと味がおいしくて、見た目もおいしそうで、観ている人も作りたくなるものをアップしたいです。

最高につまらない料理記事でした。最後まで観た人本当にいるんか。

以上です。