アリスちゃんにごちそう その3 | お人形たちの友情ドラマSP

お人形たちの友情ドラマSP

トラたぬきとスーパーレアのコラボで作成した、お人形ドラマ(人形劇)と、趣味の縫い物と、トラたぬきの日記のブログです。更新は不定期です。のんびり自分のペースで投稿しています。

前回の続きです。  

 



必ず、そのとそのを順番にご覧になった上、このお話を観てください。


アリスは、うたねに親子丼と枝豆ガーリックを作ってもらい、食べました。
アリス:ごちそうさまでした!

うたね:どうでしたか?
アリス:親子丼は、玉子がふわふわでトロトロしていて、味も濃すぎなくて、おいしかったわ。

うたねちゃん、米研ぎ得意って言ってたの思い出して、ごはんの白い部分だけ食べてみたけど、もちもちしていて甘かったわね。

枝豆は、今までこんな食べ方したことなかったから斬新だったわ。アヒージョみたいでおいしかったわよ。
うたね:そうですか。気に入って頂けて光栄です。

アリス:文句なしよ。
アリス:手がにんにくくさくなったから洗うわね。

うたね:どうぞ。
ジャブジャブ……
アリス:食後にコーヒー飲みたいわ。

うたね:作ります。
アリス:あー、おいしかった!
うたね:(賞味期限切れの食材がやっと消費できました。)

END


あとがきです。



この前は、アリスさんが、うたねさんに手料理を振る舞ったので、今度はうたねさんが、アリスさんに手料理を振る舞いました。


アリスさんは、最後に家の裏のキノコ料理だと心の中で言いましたが、うたねさんは、賞味期限切れ料理を作ったみたいです。


オチのある話を考えるのは難しいですが、最後のセリフで、面白いと思えるように、お話を考えています。



撮影前に気づきましたが、うたねさんの部屋のキッチンの配置が少し変わってしまったようです。

うたねさんの部屋初登場話です。最初は、キッチンカウンターに並べる小物が少ないです。
うたねさんの部屋が舞台のお話第2弾(2021年末)では、カウンターに重曹が追加されました。
うたねさんの部屋が舞台のお話第3弾(うたねの貴重な休日)では、何も変化がありません。
うたねさんの部屋が舞台のお話第4弾(2022年末)も変わりありません。カウンターが写っていませんが、問題はカウンターではありません。
うたねさんの部屋が舞台のお話第5弾(アリスが帰国!? その3)です。あれ?と思う方は少ないと思います。

うたねさんの部屋が舞台のお話第6弾(うたねちゃんへのごちそう)で、もう異変に気がつきますよね。ごみ箱の位置が変わっていました。

なぜ変わってしまったのかは覚えていません。間違えたんです。多分、第5弾を見て、第6弾のセットを並べました。

ごみ箱は、元々レンジラックの隣にありましたが、冷蔵庫の隣になっています。こうなったら、次からも冷蔵庫の隣に並べて撮影します。

こっちのほうが、調理時にごみを捨てるのに、アクセスいいので、冷蔵庫の隣にごみ箱を置きます。いいことに気づいたことにします。



撮影日(6月25日)、朝8時のアラームのあとに起きました。撮影部屋には、8時半過ぎに着きました。撮影は12時半前に終わりました。


13時頃には帰宅しましたが、バッグのポケットにつけていたアメリカピン2本を外に落としてきたみたいです。


諦めましたが、カラスが何かに使ってくれることを祈るばかりです。無駄にならなければいいです。



以下、写真の解説です。



その1の3枚目、アリスさんが読んでいる漫画は、夕やけ食堂のものです。以前の友情ドラマでも使いました。


4枚目、うたねさんがエプロンを着ました。オフショルダーブラウスって、エプロン着せにくいです。エプロンを着せる前に気づきました。




その2の1枚目、きざみにんにくのビンの中身を全てスキレットに投入したところです。


普通は、ビンの形のままビンから出ませんよね。リーメントの構造上、仕方ありません。気にしないでください。



3枚目、親子丼に三つ葉を載せているところです。手の角度が問題です。手の角度は変えられません。可動ボディにするつもりはありません。


三つ葉は、載せているという設定ですが、最初から親子丼のパーツとくっついています。



9枚目、枝豆ガーリックの色と、剥いた枝豆の皮の色が全然違います。枝豆ガーリックは、おひとり様飯、皮は居酒屋のリーメントです。




その3の5枚目、本当は手を洗っているところに、泡の加工をしようと思いましたが、やめました。


シンクの中に、まな板や包丁などあり、そこで手を洗うと不快になる人がいるはずなので、シンクの中が見えないように取りました。



写真の解説は以上です。次回は、読み切りです。明日投稿予定です。



〜次回予告〜


ある休日、朝のシェアハウスの様子。さくらは、ブランチを作っています。


今まで、友情ドラマに使っていなかった、ある調理器具を使います。さくらは、いったいどんな料理を作るのか。


次回、お楽しみに!
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村