トラたぬきは野菜と肉、どっちをよく食べる? | イラストと漫画、時々お人形

イラストと漫画、時々お人形

トラたぬきとスーパーレアのコラボで作成していた、お人形ドラマ(人形劇)と、チカノベのイラストや漫画、ちかのべ文庫の最新情報のブログです。のんびり自分のペースで投稿しています。

トラたぬきは、断然野菜派!


・・・ですが、どっちもよく食べます。


今回のブログネタは、野菜とお肉について、語ります。



トラは、サラダバーのある店に行けば、必ずと言っていいほど、サラダバーを楽しみます。



最後にサラダバー行ったのは、ショッピングセンターの焼肉屋に行ったときです。



昔、ファミレスでサラダバーも食べたこともあるのですが、トラが生まれた田んぼだらけの田舎に引っ越してから、そのようなお店は近所には、なくなりました。


同じ県の都会のほうにサラダバーある店が結構あります。


トラは、ひまわりの種が好きなのに、近くの焼肉屋には、それはありません。



焼肉屋のサラダバーが、そんなに嬉しくなるなんて、トラはお肉も野菜も大好きってとこですね。




さいごに、トラの好きな、お肉と野菜の食べ方を教えます。



まず、ステーキを一口大に切ったものを焼きます。 


お肉を焼いたら、お皿にキャベツの千切りを敷き、その上にお肉を置きます。


食べるとき、お肉と千切りキャベツをほおばります。


すると、すごくおいしい♪


でも、のど詰まり注意ですよ!


白いご飯もほおばると、もっとおいしいですが、更にのど詰まり注意です。


のど詰まり防止には、よく噛んで食べるといいですよ!



ちなみに、トラの好きな野菜は、プロフィールに書いてある通り、オクラとコーンなどです。サラダバーで必ず食べます。


そして、好きなお肉は、レバーです。




お肉は、野菜と一緒に食べると、かなりおいしい!!



お肉派の方、野菜もたくさん食べてくださいね。


以上です。