ヨガ プライベートレッスン | 京都遊び

【ヨガ プライベートレッスン】

今年の私のテーマは「美の追求」。
そのため先日はヨガのプライベートレッスンへ。
先生はAgasa Yamana Hashimotoさん。

ハワイ留学経験を持ち、「英語でヨガ」や「ベビーヨガ」などをされています。

そもそもアガサ先生との出会いは、数年前、私がお片づけ講座をしていたフリースペースでした。(今となっては幻の私のお片づけ講座もご家族で受講してくださいました。)

「ハワイヨガ」をされてたので、何回かレッスンを受講しました。

英語と日本語でのアプローチ、ハワイの音楽、ココナッツアロマの中で行うヨガは、ハワイ大好きな私は京都にいながら身も心もハワイへ飛んでいました。

アガサ先生はその後、結婚・妊娠・出産を経て、現在は育休中。

今回はお時間を作ってもらい、個別レッスンをお願いしました。

冬の寒さと運動不足で身体ガチガチ。昨日は慣らしながら、ポーズを復習。(復習っていうか、全部忘れてるけどね) 

私は昔、ピラティスを5、6年続けていたので、インナーマッスルは使える。しかし、今はただただ「ワガママボディ」(笑)

ヨガで刺激を与えて目を覚まさせました。

特に昨日のレッスンでは「サンカルパ瞑想」をしました。 

2019年の「意志・願い・誓い」をたてました。

詳しくは先生のインスタにあります。

育児で自分を見失いがちになる中、アガサ先生はきちんとご自分に向き合い、ベビーヨガの資格取得など準備をされました。

私の育児中はというと、何かしたかったけど、何がしたいのかわかりませんでした。それは一つの逃げでもありました。

見事にやってのける先生を尊敬します。

先生のプライベートレッスンはおうちサロンでされています。

京都市右京区の住宅街です。車を停められます。興味がある方は私や先生にメッセージください。

来週のレッスンも楽しみ♡