夜日記 | 京都遊び
【夜日記】20180918

長い一日。若干寝坊したものの早朝の犬の散歩から始まり、次男が熱だというので学校を休ませ、家事をし、午前中はオンラインで打ち合わせ。午後からはドラッカーのライブ配信のための資料集めと、ドラッカーのまとめ。そしてライブ配信。溜まってたハンカチにアイロンをかけた。晩御飯は朝仕込んだので、食べる人待ちだけど、次男は起きてこない。長男がサークルに行く前にいっぱい話しかけてきた。サークルの発表会に私だけは来ていいとのこと。夫はダメ。ちょっと楽しみ。長男が高校生の時はホンマに大学行けるんかとヤキモキしたけど、大学生活は満喫してはるので、何より。晩御飯を昨日食べすぎたので、ダイエットメニューにした。20年前にその食事にして5キロは痩せたが、さてどうだろう。長男がまた最終のバスに乗れないと連絡入り駅まで車で迎えに行く。目がショボショボする。今日は気になってた事を全て片付けた。次男が起きてきた。0時前なのに晩御飯を食べるらしい。まだ終わらない長い一日。