夜日記 | 京都遊び
【夜日記】20180917

一日中食べすぎた。胃が痛い。ゴロゴロしてたら、最終のバスに乗り遅れそうな長男から迎えに来れるか?とLINEが入る。安全運転で駅まで行く。夜は車が少なくて走りやすいから好きだ。手作り(パイ生地は冷凍パイシート)のミートパイが家族から好評だ。レシピには「ナツメグ」とあったが、家になかったので「ガラムマサラ」を入れた。カレー風味になった。「だから美味しいのかなぁ」と夫に言ったら「ナツメグの方を食べてないからそれはわからない」という正論が返ってきた。そんな正論いらない。テレビでは樹木希林さんの訃報から、彼女の生き様や名言を伝えている。自分に忠実な人。カッコいい。今日は頭の中に色々とある事を出せずに消化不良だ。そうか、だから胃が痛いんだ。思考と体がリンクしている。素直な体。ありがとう。