夜日記 | 京都遊び
【夜日記】20180915

今日は夫に晩御飯何食べたいか聞いたら、いくつかリストアップしてきたので、その中のパエリアを作った。今までに一回作った事がある程度なので、なんだか要領がつかめず、出来上がりまで時間がかかった。味も今ひとつ。そんな夫の晩御飯が済み、ホッとし、サークル行ってる長男帰宅までにうたた寝した。すっかり目が覚め変な時間に起きてるナウ。今日は自分に素直になったら友人ととてもいい交流が持てた。なので、結局全部自分だなぁとつくづく思う。今の現実を作ってるのは自分。相手はそれを見せてくれている。ということで、また一つ大人になった。それと先日、外出しようとした際、雨が降りそうだったので折りたたみ傘を持ったら、柄の部分に巻いてある布が劣化してめくれていた。その日はその傘を持たずに出て、なんとか雨からは逃れた。今日改めてその傘を見た。傘部分は問題ない。でも柄はボロボロ。ここで、ややこしい思考と格闘した。だが、私はその傘はもう使いたくないのが結論。なので捨てた。ボロボロとか、シミとか、欠けとか、大嫌いだ。もっと自分の五感に忠実になる。自分の五感を誤魔化すな。