夜日記 | 京都遊び
【夜日記】20180914

今日は朝イチ、犬の散歩のついでに資源ごみを出した。前日から出せる準備をした。なので、朝からスムーズだった。次男を駅に送った帰り、近所の美味しいパン屋に寄った。お目当てのカレーパンはまだ揚げられてなかった。サンドイッチを買って朝から食べた。午前は長男の用事の付き添い。待ち時間に「アウトプット大全」の読書感想を5分で書いて、Facebookに投稿した。昨日読んだところなので手元に本はなくともスラスラと内容が出てきた。午後はハンドケアに。一つ気になってた事を相談し、解決させた。アウトプット大全にも書いてあるが、「断る」をすぐすると頭の中に保留がなくなる。空いたスペースで今日提出のある事をやった。でも30点だ。明日50点目指してやる。最初から100点を目指さない。流れを止めない。夫が遅くに帰宅し、玄関先で「コーヒーか?」と聞いたら「ちょっと待って」と嫌がられた。ほぼ毎日この嫌がらせをしている。私のちょっとした遊び。一つ忘れてた。「営業とくい?」と言われた。そうかもしれない。思ったもん勝ち。