手放すシリーズ【携帯データ】 | 京都遊び
あれやこれや
前の携帯に
置いてきました!




数日前の出来事です


4年以上使っている
私の携帯電話 iPhone5が 
{47D03195-0102-4E5E-BD30-E893E7CAC987}
画面を触っても動かないという
ハプニングがありました


ハプニングというか
動作が重くなってるのは承知してましたし


替えどきだとも
認識していました


その日は大阪で
夫との待ち合わせでした


待ち合わせより早く着き
どこかで時間を潰している夫に
(夫はいつも早く着いてるあんぐりうさぎ


私の移動の電車内から
おおよその到着時間の連絡はできていました


しかし


今どこに
夫がいるか分からないのに


夫と合流する直前に
携帯が動かなくなりましたショックなうさぎ


あっちこっち触ったら
唯一Siriだけが起動したので


Siriは、アップルのiOS端末に搭載されている音声アシスタント機能です。Siriを利用することで、音声による端末の操作や文字の入力、検索を行うことができます。

こちらから引用




あんぐりうさぎ『ヘイ、Siri!』


と呼びかけ


あんぐりうさぎ『夫にメールして』


とメールを打ってもらい


なんとか
メール送信はできました




そのメール送信後
すぐに夫が電話をかけてきました


しかし
また画面は反応せず…


Siriでメールはしたくせに
Siriを使って電話には出られずあんぐりうさぎ


おそらくここにいるだろうという
お店を覗いたら


夫がお茶してましたつながるうさぎ
やれやれ


夫に事の顛末を話したら
早く買い換えろと怒られましたあんぐりうさぎ


なぜなら
もう何度も買い換えろと言われていたからあんぐりうさぎ


ということで
急いで携帯会社へ行き


iPhone7に機種変更しました
{A98D7059-FC53-4576-BE55-88256132DA83}
ホーム画面はこれだけです


新しい携帯 iPhone7を
家に持って帰ると


子ども達(高2と中2)が
勝手にあれやこれや設定してくれました


自分達の携帯は
iPhone6なんですが


なぜ持ってないのに
色んな事を知ってるのか?


今どきの子は情報が早いですね


やっと本題


色んなアプリやデータなど
新しい携帯に引継ぐのに


よく使うものは
なんとか移動できました


今このブログも書けてます


だけど
写真なんかはそのまま前の携帯に置き去りに


ほとんど要らないんです


今後は
メールや写真はどんどん削除し


色んな情報も精査して
どんどん手放して


軽く軽く生きようと
決意しましたとびだすうさぎ2