【映画感想】花より男子ファイナル | 京都遊び
やっぱ
花男
最高




「暗黒時代は無駄だった」と
以前私がボヤいたら


こう言ってくれました


「人生に無駄な時間なんてないよ」


それでもつい最近まで
あの時間は無駄だったと思ってたけど


以前と
見方が変わったのは


あの時間があったからだと
教えてもらいました


このGW中に


花より男子(いわばシーズン1)を
テレビ放送していました


ついつい火がついて
 

花より男子2リターンズ
(いわばシーズン2)をDVD視聴


同じ時期に見てたお友達が
映画も借りて観てよかった!と


映画は数年前に観てますが
中身はさっぱり忘れてまして…
{64DFB090-6A8F-4825-9005-294E103E7443}
久しぶりに観ましたが
もうこの映画最高!


ここからは観てないと
わかりにくいですが


大抵の女性は
道明寺 派と花沢類 派に分かれます


私は道明寺 派

 
理由はいっぱいありますが
この映画の中だと


つくし(主人公の女の子)には
優しいこと
他の女性にはブスとかいう  


つくしの見た目は普通だが
つくしの全てが好きだという


最初から最後まで
ブレずにつくしを好きなこと


つくしの両親を
大切にすること


つくしの同意なく
手を出さないこと


プレゼントをなくしても
つくしさえいればいいということ


仲間を大切にすること


などなど


道明寺は過去には
人を殴ったりと暴力的でしたが


つくしのまっすぐな心のお陰で
人間的に成長します


夫婦って
こういうことだなぁと


お互いが
信頼して努力して助け合うこと


不安なんて必要ない
ただただ信頼する


物語とはいえ
本当にいいお話でした


で、見方が変わったとは


うちの夫
タイプ的には道明寺そっくりで…


もちろんタイプですよ
道明寺役の松潤似ではありません


愛され妻などを経た今
わかるようになりましたが


男らしい男が好き
という事なんでしょうね


花沢類の方が
スマートな優しさなのにねてへぺろ