自分を大事にする【手】編 | 京都遊び
スマホの動きが鈍くなり
焦って写真を整理しだした
しんごです



もうすぐキャパオーバーかも!
とりあえず写真を削除してたら
いい写真が見つかりました


2013年当時
美容院でカットのついでに
ジェルネイルをしていました


2013年5月
{6CCC30E4-F3C5-446B-859C-0B0236558496:01}
ぞうの脚みたい
この時はまだ綺麗


2013年6月
{71E89695-FC49-46CA-B7D7-8A2BCCA11A8E:01}
この時も綺麗


2014年1月
{A51C5B56-0A60-4D2E-80FE-317957B80CD7:01}

{1A4CA119-64EA-442B-A91C-38D79D92FE2D:01}

{DF42629C-9091-40BA-B0A2-E5E78898DEF4:01}
冬だからということもありますが
カサカサ・シワシワ
体調も一番悪い時


そして
2014年2月にある出会いが


友達のお姉さんが仕事とは別で
趣味でネイルしてはると聞き


やって~やって~とお願い
まだ身内にしかしてはらない時に
お客さん1号にしてもらいました


このお姉さんとの出会いで
私の人生が変わります


私の愚痴に付き合ってくれ
今のままでいいんだよ
認めてもらいました


やりたいことは
やりたいときにやらないと
できなくなるよとも


やる気・時間・お金・健康  etc
全て揃わないとできないから


手相鑑定やオーラ診断などを
紹介してくださり私の行動は加速


そして今の私がいます!
やりたいこと我慢しない!


そしてお姉さんは
ジェルネイルをしなくても
素の手が綺麗なのがいいという考え


それでも私は当初
ジェルネイルをお願いしてましたが


やっぱなんか違う!
私も日常綺麗な手がいい!と


そこからはジェルネイルはやめて
ハンドケアのみ月1で



そして1年が経ち現在
2015年7月
{7DB7AE8C-C59B-4B33-9B32-11A2037468D1:01}

{DF95DF61-CBAC-4A1F-90A8-2A526ED0EDDC:01}
健康的な手に生まれ変わりました!


以前は冬になると液体絆創膏で
切れた指が補修されてたのを見てた
友達はびっくりしたとかしないとか


毎日の犬の散歩で手袋をするのに
必ずハンドクリームを塗る習慣も
できました


手が荒れてた頃は
自己犠牲の塊


今は手も健康的で
自分を大事にできるようになりました
大事にしすぎてるぐらい


手が荒れてる人を見ると
過去の私を見てる気持ちになります


自分を大事にねって思います
それは毎日の積み重ね


自分を大事にできて
初めて周りの人も大事にできる


ハンドケアを通じて
そんなことも教えてもらいました




オマケ…

私がお片づけの勉強を始めた時に
お姉さんは私のお客さん1号になると
言ってくださいました
ライフオーガナイザー1級の課題は
お姉さんのお宅でさせて頂きました
お姉さんのお宅はすでに素敵!
なので課題も楽でした、あはは!