ちょっと前に、思春期の娘のことで記事にしましたが…

 

 

今日は、思春期に入りつつ男子10歳のお話。

 

私が、娘のことで、でデオドラントやらニキビやらいろいろ言っているからかもしれないのですが、息子が体臭や吹き出物に異常なくらい敏感である。

 

ちなみに、体臭が臭いとかそういうのはまだ始まっていないのですが、何でしょう、ご本人様が「汗臭い」いうのをものすごく気にするようになって、気にすることは悪いことではないのですが、ものすごーく過剰反応をするようんいなったんですよねぇ。で

 

事の始まりは、クリスマスの後ぐらいかな?

私の同僚さん達で、特に親切で愉快だけどできるおっさんsがクリスマスプレゼントをくれたんですよ。

私がRituals...というオランダのコスメティクメーカーのものが大好きなのを知っていたので、かなりの大きさのいろいろなものが詰め込まれている詰め合わせを!

 

その中にね、これがあったんです。

 

 

 

この二つがあったのですが、この黒いほうの男性用のシャワージェル?

私は一応(まだ)女性なので、男性用のシャワージェルは使わないので、汗臭いとかそういうの、特に練習の後に気が狂ったように気にするようになってきたので、「使ってみたら~」って渡してからですね…

 

これがなんかのトリガーを引いてしまったみたいでね

めちゃめちゃうるさい人になってしまったのですよ。

 

もちろん、Rituals...のシャワージェルはですね、コスパがヤバいのでめったなことでは買わないのですが、

今息子が、コレだ!といって使っているのは、

 

 

髪の毛にもボディーソープとしても行けるっていうデオドラント成分の強いシャワージェル。

 

…これねぇ。昭和の床屋さんみたいなにおい?

 

でも、汗でだくだくでも、床屋さんみたいなにおいがちゃんと残るので、「自分は臭くないびっくり」ってことなんですね。あと、本人ものすごく気にするようになったのは、洗顔料?

 

あんまり頑張って洗顔されると、乾燥しすぎてダメになっちゃうと説明したのですが、どうしてもまぁ、いろいろとね騒ぐので、やっぱりこれまたクリスマスプレゼントに入っていた…

この顔用のスクラブ(男子用)

 

を2週間に一回だけ使ってねという事になっている。

10歳の子供がね、こんな高級なの使わなくていいのですが、貰い物…

うちは母子家庭が男子が息子しかいないのでね…アハハ。

 

ただ、これがだんだん少なくなってきていて、なくなったらどんな大騒ぎをするのだろうとちょっと不安になってます。

 

どうしてかなぁ…うちの子供達なんとなく、個性なんだと思うんだけど、うちの娘と息子…基礎化粧品とかそういうに対する対応、逆だったら多分ちょうどいいんだけどなぁ…

 

ふぅ。