専用駐車場 | ペルテス病をやっつけろ

ペルテス病をやっつけろ

突然ペルテス病という診断をされ、聞いたこともない病気に心を痛めました。
同じ病気の子を持つどなたかを少しでも助けられたらと思います。

妊婦の時、入り口から遠い場所に車を止めて歩ける程余裕がなかった私は、よく専用駐車場に車を止めさせてもらった。
お腹が見えなければただのマナーの悪いヤツだと思われるだろうとか、妊婦だってだけで何台も止められない専用駐車場に止めるんじゃないって思われるかもしれないとかよく思ったもんだ。

ティガが車椅子になってから、専用駐車場をよく利用する。駐車場が空いてなければ、健常者が使ってんじゃないか?とかよく思う。
先日、普通の駐車場に車を止めて、別に通れるしと思いながらティガと車椅子を下ろしていざ通ろうとすると、普通の車椅子ならまだしも、足を開いた格好では通れなかった。結局、ティガを置いたまま車を移動させて、店に入ったんだけど、その時も専用駐車場は一杯だった。
専用駐車場に健常者が車を置かないでほしい!なんて、どの口が言えるだろう…今だってちょっとの間…5分で帰ってくるから専用駐車場に置かせてもらっちゃおう!とか、ティガが車椅子なのをいい事に、ちょっとどいて下さる~?車椅子なのよ~なんて顔で店を歩く。
どうなの?だからなんなのって言われそうだけど(笑)
なんか人間って、私って、なんだかなぁ~って思うよねって話です。