本丸水槽リセットと新規増設 | 傾奇城日誌

傾奇城日誌

城主(傾奇おじさん)の道楽。

釣り、鑑賞魚飼育、ハンドメイド&カスタム、酒場放浪記、その他好きな事を 気が向いたら、記録していこうと思います。

連休無く、夜勤続きで、時差ボケ城主です。

まー、夜勤の方が、涼しく仕事しやすいのですが、それでも、夜でも熱中症あるので、寝不足など致命的です。

昼間は、ゆっくり休みたかったのですが、本丸水槽の金魚が、産卵!


多分、2、3日過ぎてから、気付きました。

ちょっと元気無いなとは、思ってたけど、しっかりと観察してなかったので、発見遅れてしまいました。


昼間眠いけど、本丸水槽のリセットしました。




ただリセットするのは、勿体無いので、筋トレしながら!


ポリタンクを担いで、汗だくの水変え!



けっこう効きました💪

序でに金魚も、スメルチ浴です。



数日後、



水が、段々赤くなってきてます。
スメルチ効いてるようです。

このタイミングで、スメルチ浴して良かった🎵

あと4日スメルチ浴続けて、リセットした本丸水槽に戻します🎵


其から、傾奇城、水槽の新規増設を少しずつ行っております。

稚魚の引っ越先の90ランチュウ水槽



途中の写真ですが、屋外にも90水槽を増設するため、単菅パイプで、水槽台をこさえております。

本当は、休日に一気にやりたかったのですが、2週連続の祭りで、飲み過ぎた為、真っ昼間に、おっちら増設作業進めております。


この時季の無理は、やヴぁいです。

皆様、お気をつけて、お過ごし下さい。