便所サンダル | 傾奇城日誌

傾奇城日誌

城主(傾奇おじさん)の道楽。

釣り、鑑賞魚飼育、ハンドメイド&カスタム、酒場放浪記、その他好きな事を 気が向いたら、記録していこうと思います。

たまには、金魚以外のネタ。




この城主が、愛してやまない履き物が、便所サンダル。


かれこれ十年以上履いてる便利サンダル。



これ、ビーチサンダルじゃあなくてよ。


漁業サンダルとも呼ばれてます。

で、この漁業サンダル、ビーチサンダルと何が違うの?ですが、まず、丈夫で履きやすい。


それから、決定的な違いは!濡れた場所でのグリップです。



この城主、金魚以外に釣りが大好きで、冬場以外の釣行は、決まって漁業サンダルですね。


岸壁や、テトラ上は勿論、海苔の生えてる場所でも滑りにくい!
普通のビーチサンダルじゃあ危険でも、このサンダルは、違うのです。


昔は、地味な便所サンダル茶色しか有りませんでしたが、数年前から、カラーバリエーションも、かなり増えて、お洒落になりました。


この時季になったら、仕事以外では、殆んど漁業サンダルですね。

城下町へ呑みに行く時も、これ。


漁業サンダル、マジで調子良い!




金魚の産卵に、花見に、漁業サンダル解禁!


良い季節になりました。