キャー(/ω\)キャー其の二 | 傾奇城日誌

傾奇城日誌

城主(傾奇おじさん)の道楽。

釣り、鑑賞魚飼育、ハンドメイド&カスタム、酒場放浪記、その他好きな事を 気が向いたら、記録していこうと思います。

想定外の金魚の産卵祭りで多忙な、傾奇城城主です。

先日も、本丸水槽で、想定外の産卵があったのですが、その後仕事終えてからの水変えの時の出来事です。


帰宅したら、水槽面に付着してる卵は、綺麗に食べられていて、水も、其ほど傷んでませんでした。それでも水変えしました。



本丸水槽水変えの間、四の丸水槽に避難。




本丸水槽は、ほぼリセット!


綺麗にしました。




水槽の水を抜き、糞濾しネットを外そうとしたとき!






キャー(/ω\)キャー!



オーバーフローのout側に付けてる水流緩衝巾着に!


卵が、ビッシリ残ってるではありませんか!




相変わらず、へたくそ写真ですが、巾着に満遍なく産み付けられて、無精卵は、少ないみたいです。

その数は、ざっと200。


大事に育てますよ!







本丸水槽では、飯田琉金、アルビノ琉金、キャリコ、茶金、美尻琉金がいるのですが、どうやら、本丸水槽フルキャストで産卵祭りをしたかもしれません。


見たかったなー。




いや、城主も、参加したかった!








次回頑張ります。





それと、傾奇城の金魚と関係ない事ですが、(プライベート)

お花見のお誘いがあったので、仕事に金魚飼育等頑張って時間作って夜桜花見に参加したのですが、



いい感じで飲んでいたら、スイッチ入った彼女が、有りもしない城主の事、城主の悪口等、散々に言われました。

黙って聞いてりゃ、イイ気になって。


いい年なのに。



面倒くさい。


それが、しつこいと、流石の城主も、頭さくるよ。

よっぽど、反論で知人達の前で怒鳴り散らそうと思ったのですが、ここは、我慢。


面倒くさいから、抜け出してきました。


でも、腹立つ!悔しいから、他のお花見!

違うお花見!🌹究極のお花見🌸してやる!







あっ!でも、それも面倒くさいから、ヤッパやらない~。




ハイ、違うお花見しません!ハッキリいいます。


想定外は、良くないです。




城主たるもの紳士であれ!







ストレス発散じゃあ無いけど、たまには、のんびり思うが故に、魚釣りしたいです。



それにしても、想定外、面倒くさい。