お掃除お掃除 | 傾奇城日誌

傾奇城日誌

城主(傾奇おじさん)の道楽。

釣り、鑑賞魚飼育、ハンドメイド&カスタム、酒場放浪記、その他好きな事を 気が向いたら、記録していこうと思います。

今日も、暑い❗

暑さと飲み過ぎで、かなりのお疲れモードの傾奇城城主です。

昨日の旧本丸水槽のリセットは、終わりまして、帰宅後、金魚チャン達のシフト作業。

新本丸水槽の金魚デビューです!

生体を入れずに、暖気運転を約一月。

両水槽共に、PHと水温が、ほぼ一緒なのを確認して、水合わせをして、金魚チャンを!






投入!

やっぱり、金魚チャン達は、最初べべっちゃって、おっかなビックリ、群れを固めて泳いでます。

べべりながらも、底砂利をツンツン、餌を探し回ってますが。


でもね、今晩は、餌あげませんから。


明日は、旧本丸水槽の砂利投入予定。
早く帰宅出来ればの話ですが。

暑いから、急がず、無理せず、マイペースで進めていこうと思います。