だんだん寒くなってまいりまして、そろそろ上着の替え時かな?と思った私は、ネットオークションでブランド物のダウンをさがしました。

10万円はくだらないダウンがなんと、6500円!!

これは、安い!

商品の説明を見ると、アウトレットで安く購入したんですが、サイズが合わなかった為、泣く泣く出品します。と…。

これは、ええ代物を見つけた!と思い、すぐに落札しました!

到着まで、ドキドキワクワクが止まらないぜ!


6日後、海外からの商品が届き、おやおや?
まさか、と思って箱をあけると、悪い予感は的中するのです。

偽物でした!ええ本物の偽物でした!
アウトレットで購入して、サイズが合わない?
見て買ったのに?羽織ってみたのに?
そこで気付くべきでした。

仕方ない、外は寒いし、コレを着て行こう。
現場でイジられまくり、恥ずかしい思いをした挙句、打ち上げ会場で、そのダウンを誰かに盗まれたのです。
本物だと、思ったヤツが僕の6500円の偽物を盗んでいったのです。

なんとも言えないこの感じ…。
腹はたつが、ハズいし…

泣きっ面に恥とは、この事なんでしょうか。

泣きっ面に恥:
意味→偽物のダウンをつかまされた挙句、初日でパクられる。
に変更しましょう。

僕は寒い中、Tシャツ一枚で家路につきました。

息子にはこんな大人になって欲しくないです。


さ~て、最近のおうすけ君は?!
{B16A814E-C57F-4AF9-8E5D-01D1181FB306:01}
ブックオフで300円で購入した中古の帽子のサイズが合いませんでしたとさ。
ネットオークションで出品したろかしら。