ブロックチェーン

テーマ:

色んな新しい技術やシステムがひっきりなしに出てきますね…。


ついていくのがやっとです。

ただ、知ってて損はないですよね。


『タイガー福田のブロッキチェーンのコーナー』

自分なりに理解して、色々勉強しながら、色々書いてるので、そこんとこ!ヨロシクお願い申し上げます。


タイガー福田のブロックチェーンのコーナー

https://blockchain-watch.com/2018/07/09/blockchain_corner_tiger_16/

生後1561日目の長男

テーマ:

フォーリンラブ ハジメの誘いで、長男を連れて初めて釣りに行きました。

 

父親としてのカッコいい所を見せたい私は、開始そうそう1匹を釣り上げると、

長男「すごーい!!釣れたんじゃん!すごいよね〜。バーババーは今日しないよね〜。今日はおやすみだもんね〜!」

 

※バーババーとは、超新塾が登場する時のヤツです

 

3分後、また1匹を釣り上げると

長男「すごーい!!2匹も釣れたんじゃん!パパは2匹も釣るんだよね〜。バーババーは今日しないよね〜。今日はおやすみだもんね〜!」

 

魚を釣ると言う事よりも、私の仕事がない事が気がかりみたいです。

 

さて、最近の長男は!

自分も魚を釣ろうと竿を持ちましたが、1分と間が持ちませんでしたとさ。

まだ早かったです・・・。

 

 

 

タイガー福田がブロックチェーンを語る

https://blockchain-watch.com

こちらもチェック!

生後590日目の次男

テーマ:

お久しぶりです。

ダイエット成功して、リバウンドにも成功した、超新塾のタイガー福田です。

 

次男もすくすくと育っております。

特技は、父親の腕を全力で噛みちぎろうとする事と、無表情でウンコをする事です。

 

長男はもう手があまりかからなくなりましたが、次男に関しては、まだまだこれからですね。

頑張って生きましょう。色んな意味で。

 

さて、最近の次男は!

沖縄に行きましたが、初日で家に帰りたくなりましたとさ。

 

 

タイガー福田 ブロックチェーンについて語る

https://blockchain-watch.com/2018/04/11/%E8%B6%85%E6%96%B0%E5%A1%BE-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E7%A6%8F%E7%94%B0%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC/

プレートは便利やね。

 

カニカレーに子供が苦手なほうれん草のペーストとカボチャのペーストを混ぜ合わせて、克服さす。

わからんと食べよるわ。

じゃがいもはクズれるから、別茹でして後乗せ。

 

カニカレー言うても、スーパーの特売の120円だった渡り蟹ね。

 

うどんは昨日の残りもん。

 

カレーは家族全員で3日はいけるから、一皿TOTAL120円位かな。

 

 

{547F22AA-B2AF-40DA-A265-7B9F5A15AB6F}
 

 

 

 

 

 
超新塾のネタ
「ライザップでコミットしたい」

ご覧くださいませっ!


他の動画は下記からご覧になれます!

超新塾チャンネルURL

禅ちゃんねるURL

ワタナベエンターテインメントちゃんねる

泣きじゃくっていたので、あやしていると、生後108日なのに、

 

 

急に「お父さん!」

 

と言ったので、ビックリしました。

 

「う〜お〜あん」の空耳でしたが、もう喋れるようになったんかっ!と焦ってしまいました。

 

急に話は変わりますが、嫁が電気を消しません・・・

ただの愚痴です。

申し訳ございません。取り乱しました。

 

大きくはなってきましたが、まだまだ喋るには至りませんね。ひたすらオッパイを飲んでいますね。

 

毎朝僕が寝ている時に、泣いている次男を置かれて、泣き声に叩き起こされます。

何よりも威力のある目覚まし時計ですが・・・

 

 

さて、最近のわたる君は!?

お兄ちゃんに抱かれてれるとすぐに泣き止むんでしたとさ

 

 

生後1107日の息子(長男)

テーマ:

観察しているとずっと一人言を話しています。

 

初めて聞く人には理解し難い内容ですが、慣れというものは怖いもので、何を言っているのか理解できるようになってきました。

 

少しだけご紹介しましょう。

 

保育園から帰ってきた瞬間から、
長男「おかへり〜!」

まず、この時点で間違ってますね。

ここからです。

 

長男「きょうは、ほいきゅへんだから、りとみくだから、こーへんいった。で、おかへりだから、だだとおふろはいる。はいろー。そう、せいかいでーす。あっ!でんしゃかんかんかん、はやぶさ、こまち、かっしゃん、ねーとんねるつくて!あっむしがいた!ぐちゅぐちゅおれんじ!おれんじの!ぐちゅぐちゅ、ぶるぶるぶる、うぇ〜!ね〜!おふとんぴーする!せ〜のグルンだから、ぴーする!そう!せいかいでーす

 

おわかりになりましたでしょうか?

 

翻訳いたしますと、

長男「今日は、保育園でリトミックしたよ!その後、公園に行ったんだ!で、お家に帰ってきたから、パパと一緒にお風呂はいる!入ろうよ!そう、そうしよう!そうだ、プラレールのレール作って!はやぶさとこまちを合体させて走らすから!トンネルも作って!あ、歯磨きしないと!うがいをするから、オレンジの台を持ってきて、オレンジのヤツ。うがいをするから。その前にお布団を綺麗にしよ!端と端とをもって「せーの」で布団をクルっとするから!だから綺麗にしよ!そう、そうしよう!!」

 

が正解です。

 

だいぶ日本語が上達しました。

 

さて、最近のおうすけ君は?!


お遊戯会で疲れたのか、立って寝ていましたとさ。