次長課長の井上君が主催しますゲーム大会。

今回は「ドラゴンクエスト モンスターズ JOKER プロフェショナル」

猛者どもが集まり、トーナメントで戦いました。

今まで色々な井上杯に参加してきましたが、ファミスタ以降結果が出せず、今回は気合いを入れていきました。

■今までの結果:

◉ファミスタ大会
「タイガー福田 優勝」

◉カードバトラー?(名前忘れました)
「次長課長 井上聡君 優勝」
(タイガー福田 ベスト8)

◉モンスターハンター大会(タイムアタック)
「人力舎のコンビ(名前忘れました)優勝」
(タイガー福田、大桶コンビ 4位)

◉ドラクエモンスターズ大会
「スピードワゴン 小沢さん 優勝」
(タイガー福田、ベスト8)

今回、またもや大桶を連れて(前回は、あめんのよろこんで佐藤君と、ハライチの岩井も連れて戦ったんですが)戦ってきました。

さて、試合開始!!!!








タイガー福田 二回戦敗退
大桶 三回戦敗退

ざんない結果に…。

みなさん強過ぎました。
前回覇者の小沢さんも一回戦敗退。
前回準優勝の井上君も二回戦敗退。

みなさん相当仕上げてきたみたいで、本当に歯がたちませんでした。

150時間かけて、モンスターを育てて、闘い方も緻密に計算し考えた挙句、この結末。
一体私は150時間何をしていたんだろう…。

いや、コレがゲームなんです!

ウチの事務所でもゲーム好きを集めてゲーム部を作り、大会に向けて精進してみようかしら。

次回はモンハンになる確率が高いので、猛者どもを集めて乗り込みましょうか。

がんばろ。
photo:01