ハイエース音響改善1 | バイク&クルマ日記

バイク&クルマ日記

バイク、クルマ、日常の出来事を紹介しています。

私のハイエースはDXグレードのためスピーカーは
 
フロントドア下の2スピーカーでしたので、新車購入時に
 
直ぐにフロントスピーカーは社外品に交換、リアはGLグレード
 
の純正位置に追加で取り付けて4スピーカーとしていましたが
 
走行中に窓を開けると聴こえずらくなるため今回、更なる
 
音響改善を行います。
 
先ずはツィーターを取付しました。
 
フロント内装を剥がして
 

 
フロントドアスピーカー配線へアクセス
 

 
純正配線へツィーター配線を割り込ませます。
(赤線が+でした)
 

 
内装を戻して、専用のツィーターパネルを取り付けて
 
左側完了です
 

 
 
次は右側です(黄色線が+でした)
 
 
左右側取付完了です。
 

 
 

 
とりあえず、今回はここまでです。
 
後日、下記の物を取り付けます。
 
 
 
 
 
 
こんな感じにします。
 
以上