お盆に納車されてから雨続きで、近所のガソリンスタンドに1回だけ乗ったきりでしたが
9月の終わりに約600km走行してきました。
感想です。
車体が超スリム、コンパクト、まるでアプリリアのRS4に乗っているようです。
DUCATIは乗り難いという認識が消し飛びました。(めちゃくちゃ乗りやすい)
サス特性が自分にあっている。(コレに比べるとBMW、S1000RRは最悪のサス
コレがオーリンズの凄さなのか?)
メーターが曇って日が差したら何も見えない。(イタ車はメータ内で結露が発生する)
リアサスが太もも裏に当り違和感がある。
ハンドリングが素直(思いのままに舵が切れる、S1000RRは舵をきっていくと途中から
カックと切れる変な特性があった、GSX-R1000(K7)に似ているように感じた)
シートが薄っぺらで600Km走行後、お尻が3日は痛かった。(承知の上で購入)
水温が100℃を超えると太もも下が超熱い(火傷しそう、ニーグリップを緩めれば熱さは凌げる)
各種の設定変更が複雑すぎて、よ~解らん(歳をとると説明書を見ながらなら
解るが、しばらくすると直に忘れてしまっている)
ともかくS1000RRを手放しての買換えは大正解でした。
さあ、今月中に1000Km走行して、初回点検後に来月はSPA直入です。
来月、バイク屋さん主催のSPA直入走行会でライセンスも取ります。
