ども、寅です。(・ω・)/
今日は最初にムッシュたちの話題になりましたよ。
「ミス松は犬を飼っているとか飼ってないとか」
「実家でですけど、四匹シーズ犬を飼ってます。」
「写真を見せてください。」
「連絡なかったので持ってきてません」
「雰囲気読めよ~~!ヽ(`Д´)ノ」
と、しょっぱなからゴメスくんに怒られた松さん。
写真がないということで、絵を描いてくれとゴメスくんに言われます。
スケッチブックにサインペンで絵を書く松さん。
「私、絵、下手ですよ。」
と、言いつつサラサラ描いていく。
時々「クッ」と苦笑しながら描く松さん。
一匹正面向きの犬を描いてその横に「×4」と描いてゴメス君に見せる松さん。
その絵は意外にうまい。
以前、HEY×3で猿を描いたときは、お世辞でもうまいとは言えない
(ごめんなさい、松さん)怪しいお猿を描いた松さんでしたが、
さすが、大切にしているムッシュたちの絵はよく描けていて、
シーズ犬の特徴と愛らしさは十分に伝わってくる絵であった。
「ん?どこに描いているんですか?この白い犬ですか?」
と、ゴメス君、そのスケッチブックを後ろからぺらぺらめくり、
白いページばかり見ています。
「表紙に描いたんですけど」
「ん?どこですか?・・・・何も描いてないじゃないですか!!ヽ(`Д´)ノ」
とスケッチブックを放りなげるゴメス君。
絵についてのコメントはゼロでした。
せっかく上手に描けたのにね、松さん。
さて、今日のメインである、「東京お台場サルばなな」の話に移っていきました。
なんでも、「東京サルばなな」という既存のお菓子があるらしく、
そのパッケージにおサルの絵がついているんですけど、
ゴメス君が、それは肖像権違法だ!とその会社に乗り込んだのがことの始まり。
しかし、相手側の会社さんのひとことでゴメス君危機に陥る。
「ゴメス君はチンパンジーですよね。この絵のサルはニホンザルですけど。」
ゴメス君、名誉毀損で訴えられるのを恐れ、平謝り。
しかし、それをきっかけに「東京お台場サルばなな」をコラボで作りましょうと
いうことになったんだそうです。
早速試食してみましょうということになりました。
ポールが持ってくることになったんですけど、
松さん、すでに警戒気味。
台車に菓子箱をのせたものを押してきたんですけど、
案の定、倒して走り去っていきました。
菓子箱は床の上に落ちました。
「ミス松、とってきてくれませんか?]
[え?私が?ゴメスさんは?・・・・ゴメスさんは?」
ゴメス君にとってきてほしくて催促するものの、相手にされずしぶしぶ取りにいく松さん。
するといつものようにポールが松さんに襲い掛かる!
しかし、ポールにはひもがついているので、安全だということが
分かって安心したのか、今日は悲鳴をあげませんでした。
そして、さらに、
「へへ~~~んだ!」
とまで言える余裕が!!
「撤収!」
と、お菓子をとってそそくさとゴメス君のところに戻る松さん。
すると、ゴメス君、そのお菓子を松さんから取り上げると、
口と手を使ってワイルドにパッケージをバリバリと開け始めました。
「私も食べたい・・・・。」
と松さん、小声で何度もアピール。
しかし、ゴメス君はお構いなくバリバリ開けてます。
とっても心配そうにその様子を見つめる松さん。(自分の食べる分はあるのか?といった心配)
手を出したいけど、自分が開けたいけど、ゴメスくんのあまりにもの
激しさ、凄まじさに手出しできない様子でした。
やっとパッケージが開いて、
「何か紙がついていますね。」
とお菓子についた紙をとり、おいしそうに食べるゴメス君。
「ミス松もどうぞ。」
やっと自分も食べれるとうれしそうな松さん。
しかし、その喜びもつかの間。
ゴメス君が、松さんに手渡したのは、先ほどお菓子にくっついてた紙。
松さん、苦笑。
「それ持っててください。」
とゴメス君。
このお菓子は期間限定で、お台場本社前の1F広場の売店で売られているそうです。
さて、次回は松さんの物欲が丸出しになるそうです。(^▽^;)
どんなことになるんでしょう。
次回予告でなんだか虫取り網みたいなものを松さんもって何かを
キャッチしようとしてましたが・・・・。
今回は、食欲もあらわになってましたよね。
だって、あんなに怖がってたポール相手にへへ~んですよ。
松さん、食べ物に対して結構想いが強いですよね。
あのあと、ちゃんと食べれたのかな?東京お台場サルばなな。

