ども、寅です。(・ω・)/
チンパンニュースも今日で終わりです。
この四日間、とても楽しかったです。
さて、物欲丸出し松さんってことで・・・・。
やりとりの中で結構貴重(?)な台詞も聞けましたよ。
思わず、言ってしまったって感じの台詞。
松さんって、男らしい(性格が)とよく言われるんですけど男らしい台詞でした。
今日は、最後ってこともあるのかな?
番組から松さんへプレゼントがされることになりました・・・・・が、
ただではもらえないプレゼントでした。(´∀`)
「今夜は番組から素敵なプレゼントを差し上げたいと思います。」
「はい」
「世界にひとつしかない番組特製チンパンストラップでございます。欲しいですか?」
ゴメス人形のついたストラップ。なかなかかわいい。
「ほしいですよ。」
松さん、しっかり台紙付きストラップを手に持っています。
「しかしっ!もちろん、ただで差し上げるわけにはいきません。」
「え・・・。」
「こちとら、慈善事業じゃございませんからね。」
「そうなんですか。」(それは知らなかったという感じで・・・苦笑)
「そこで、緊急特別コーナー!」
「はい。」
「物欲丸出し!ストラップキャッチーーー!!!!」
「(笑)」拍手。
松さん、ゴメス君の台詞にひとつひとつ、「はい」とかきちんと返事しているんですよね。
そういうところからも、松さんの人のよさが伝わってきますよね。o(^▽^)o
しかし、本当に世界にひとつしかないのかなぁ、あのストラップ。
「あちらにあります地上5Mありますあの台の上から私がストラップを投げますので、
そちらにあります網で見事キャッチできましたらプレゼントします。」
スタジオ右に鉄塔のような台が準備されている。
「本当ですか、がんばります!」
やる気、まんまんの松さんです。手にはしっかり虫取り網が握られています。
「じゃ、私台の上に登りますのでストラップをください。」
「はい、じゃこれ。」
松さん、ゴメス君にストラップを手渡します。
「はい、私登ります。よいしょ、よいしょ、よいしょ。」
ゴメス君、ストラップを受け取ったのに、テーブルの上にそのストラップを
置いて台を登り始めます。それに気づいた松さんは、
「すいません!大事なものを・・・・あの、すいません。あの・・・・これこれこれ。」
ストラップを手に、その台の下にすぐに行きますが、ゴメス君は登ることに夢中で
松さんの声に気がつきません。
「今日はいいぞ~、簡単なゲームですからね。簡単なゲームだからね、
よいしょ、よいしょ、よいしょ。」
どんどん上へと登っていくゴメス君。登ることに夢中です。
「ゴメス様~、ゴメス様~。」
まったく、ゴメス君は気づいてくれません。
「これ、もらっていいのかな、ほいって。」
相手にしてもらえないので、自分で投げて、自分でキャッチする松さん。(^▽^;)
いや、それでもらちゃあいけないでしょ。
けど、そんな松さんがかわいい。
「あ~~~とっとっとっとっと、そうかそうか。そうか忘れてしまった!
ミス松、それ上まで持ってきてください。」
てっぺんまで登って一人遊びをしている松さんを見て
初めてストラップを置いてきてしまったことに気づき、松さんに上に言うゴメス君。
しかし、松さんは登れないので困っていると、
「上る前に言ってくださいよぉ!ヽ(`Д´)ノ」
と怒りながら台から降りてくるゴメス君。
「いやいや、渡したんですけど。」
「まったくすいません。
よいしょよいしょよいしょ~~こっちこっち。」
降りて来たかと思うといきなり松さんの手を引いて、ソファーの方へ連れ戻すゴメス君。
なかなか強引です。
「わぁ~~~ミス松くっついちゃおう!」
とソファーのところで松さんにべった~~~と抱きつくゴメス君。
「あ~、いやぁ~~~、こんなところで
」
って、松さん、とっさにそんな受け答えができてしまうなんて!
すごすぎです。
なんか、照れちゃったよ~~~~(///∇//)
かわいすぎ(;´▽`A``
「はい、これ。」と、ストラップをゴメス君に手渡す松さん。
「じゃ、私上りますんで、下で準備してくださいよ。」
「はい。」
今度はしっかりとストラップを持って登っていくゴメス君。
「さて、これをとったら誰に自慢したいですか。」
「近所の酒屋さんとか。」
これって、以前、誕生日のときにいきなりお酒をくれた酒屋さんのこと?
「よ~し、それでは行きます。準備はいいですか?」
「こい!」
網を構える松さん。
「よ~し、行きます。準備はいいですか。」
「ここへ」
と、少し小声で網の方へ投げるようにゴメス君に訴える松さん。
「せ~の~ぽいと」
しかし、松さんが思っているところと別のところに投げるゴメス君。
台紙がついているので、まっすぎ落ちてこないのもミソ。
「あ゛~~~、なんで・・・・ちくしょう!(ノω・、)」
惜しかったんですけど、網には入らず、思わず、ちくしょうの台詞と
ともに、その場に崩れ落ちる松さん。
ちくしょうだなんて、男らしいですね。
いつもより、気持ち声のトーンが低かったです。
「あ」に「゛」がついているよいうな嘆きの声でした。
けど、かわいんですよね、松さんがいうと。(^ε^)♪
「あ~~~残念、チンパンストラップゲットならず。」
「かっこわるい(ノω・、)」崩れ落ちたまんまの松さん。
「さて、そんなドンくさいミス松ですが、今夜のニュースはこちらです。」
ということで、今日のテーマに入っていきました。
物欲ゲーム、ゲットならずでしたがとっても松さん、楽しそうでした。
シリーズ!動物医療最前線
~乱繁殖の悪しき産物 股関節形成不全~
昨日に引き続き、考えさせられる内容でした。
ブリーダーによる無理な過剰繁殖によって生じる病気なんだそうです。
股関節が生まれたときから、はまってなくて痛みを感じて歩けなくなった
犬を紹介していました。
子犬のときは、骨がしっかりしてないので手術がうけれず、
成犬になってから、股関節手術をうけて、人口関節をつけることで、
歩けるようになったというドキュメンタリーが流れました。
そのVTRを観て、松さんの感想ですけど、
自分も実家で犬を飼っているけれども、動物は話せないので、
気づいてあげることが大切だということを言っていました。
VTRを観ている間も、すごく心配そうに見ていた松さん。
役者とかやっているだけあって、感受性が高いんでしょうね。
あと、やさしんでしょうね。
最後は恒例の締めでしめくくりました。
「ごもごもごもごも・・・・・・・・ごもっとも~~~~~(万歳して反り返る)」
「ごもごもごも・・・・あれ?・・ごもっとも~~~~~(松さんも反り返る)」
ごもごも・・・のところで、机をバンバン叩いてたんだけど、
松さんだけ叩いていて、ゴメス君が叩かないので、思わず「あれ?」と言った松さん。
「また来週~~~」
「来週~~~
」(声がいつもより高い松さん)
なんか終わりはさらっとすんでしまった感が漂ってますが、
松さんは来週は出ないんですよね。
けど、四日間、本当に楽しかったです。
また、ぜひ、機械あれば、ゴメス君と共演してくださいね。
素の松さん、それにしてもかわいいなぁ。
ますます惚れてしまいましたよ。(〃∇〃)