つれづれなる(激動なる)まま日記
Amebaでブログを始めよう!

木金休み3週目(なのですが…)

はい。

なぜか横でチビ(2人中1人)が寝ております。

保育園をお休みです。


うちには、4歳(年中)の♂、1歳の♀の2人の子供がいます。

今日は下の子が「手足口病」からくる発熱のため登園できませんでした。



不思議なことにこの「手足口病」というこの病気、伝染すると聞いていたのですが、

先週末に行った病院の先生いわく、

「別に普通に保育園行ってもいいよ。許可書も出すし。」

とのこと。

伝染病じゃないの?と思いながら、

共働きにはありがたいことです!と感謝(^^)


でもまだ難題が。

「手足口病」は、ずっとではないですが発熱もします。


保育園の規定で37.5℃以上の熱が出ると強制帰宅の連絡が来ます。

保育園からの連絡が来ると、嫁さんと自分との予定調整が始まります(汗)

(といってもあまり自分の出動機会がないような。 妻よ、すまぬm(_ _)m)


どきどきしながら、月火水をやり過ごし

(昨日なんか、家出る前に扇風機の前にいさせてたし(^^;))

自分が休みになった今日になって熱が出ました。


まー早退や有給使ったりして休むと後々響くからいいんですけど~


実は、先週の金曜日は上の子がねつでおやすみでした。

二週連続で子供と平日に一緒にいることになりました。


でもこれって、

時間の使い方を忘れた自分にはちょうどいいのか?


今回の変則休日で子供と過ごす時間もずいぶん減ってしまうので、

今回の熱は天からの贈り物と思って、2人で仲良く過ごすとしますか(‐^▽^‐)

あ~あ(汗)
今まで寝てたのに、起きて泣いてる!!

はいはーい ヘ(゚∀゚*)ノ パパですよ~

ではでは(^-^)/


スマホ(iPhone)について

自慢じゃないですが、
1ヵ月前に”iPhone4"に機種変更をいたしました!!

携帯を持ち始めて12年。

前までですが、自分としてはいわゆる「ガラケー」に特に不満はなく、
最後の「ガラケー」もオークションで購入。
もちろん最新のものではなく
「使っているものがボロくなって安かったから買った」
と思うくらいの、最新機能とかどうでも良い人でした。

しかし、職場の同僚や、友人、知人が
”颯爽”にスマホを登場させてサクサク使う姿を見て

なんかえーなー (*´ー`)

と思い始め、

さらに追い討ちをかけるように
4月の異動で昼休憩にネットが使えない環境に来てしまったことで
PC依存の私め、日中少しばかりの苛立ち…

これは、

スマホ機種変の神さん降りてきたんちゃうか?

早速奥様に…

前ふりはしていたものの1回目は残念ながら×

何日かして、再び「いいよねー」という会話に始まり

「じゃー変えれば」という言葉をいただきましたヘ(゚∀゚*)ノ

しかし、石橋をたたいて壊れるまでたたくくらい慎重な自分。

ショップの店員の話を一通り聞いてなぜか、

ちょっと考えます

なぜよ!?(自分に突っ込みww)

奥様も

「今日決めないと気分変わってダメになるよ」


というわけで、いそいそ出直し

変えます!

と宣言するのでした(笑)

今思えばもっと早く変えればよかったなー
という心地よい使い勝手の詳細等は
また次の機会に(^-^)/

土曜出勤。

さて、昨日も話しましたが今日は土曜日ながらお仕事でございました。

ふだんは土日休みな私ですが、自動車関連というくくりで
木金休み、土日出勤になってしまいました。

まー月曜気分で頑張るかー!

と思って午前中から飛ばしました!

しかし、午後になって午前中にやっていた仕事の
大半が無駄になっているという連絡。
(具体的な内容がいえなくてすみません)

完全に茫然自失…。

3時過ぎから心ここにあらず状態で仕事をやり直し
何とか本日終了。

なんか疲れた。

ほんとなんか疲れた。

しょっぱなからこんなんでほんとに3カ月間もつのか!

すみませんが今日はこのぐらいしかかけませんm(_ _)m

また明日頑張ります雨