木金休み3週目(なのですが…)
はい。
なぜか横でチビ(2人中1人)が寝ております。
保育園をお休みです。
うちには、4歳(年中)の♂、1歳の♀の2人の子供がいます。
今日は下の子が「手足口病」からくる発熱のため登園できませんでした。
不思議なことにこの「手足口病」というこの病気、伝染すると聞いていたのですが、
先週末に行った病院の先生いわく、
「別に普通に保育園行ってもいいよ。許可書も出すし。」
とのこと。
伝染病じゃないの?と思いながら、
共働きにはありがたいことです!と感謝(^^)
でもまだ難題が。
「手足口病」は、ずっとではないですが発熱もします。
保育園の規定で37.5℃以上の熱が出ると強制帰宅の連絡が来ます。
保育園からの連絡が来ると、嫁さんと自分との予定調整が始まります(汗)
(といってもあまり自分の出動機会がないような。 妻よ、すまぬm(_ _)m)
どきどきしながら、月火水をやり過ごし
(昨日なんか、家出る前に扇風機の前にいさせてたし(^^;))
自分が休みになった今日になって熱が出ました。
まー早退や有給使ったりして休むと後々響くからいいんですけど~
実は、先週の金曜日は上の子がねつでおやすみでした。
二週連続で子供と平日に一緒にいることになりました。
でもこれって、
時間の使い方を忘れた自分にはちょうどいいのか?
今回の変則休日で子供と過ごす時間もずいぶん減ってしまうので、
今回の熱は天からの贈り物と思って、2人で仲良く過ごすとしますか(‐^▽^‐)
あ~あ(汗)
今まで寝てたのに、起きて泣いてる!!
はいはーい ヘ(゚∀゚*)ノ パパですよ~
ではでは(^-^)/
なぜか横でチビ(2人中1人)が寝ております。
保育園をお休みです。
うちには、4歳(年中)の♂、1歳の♀の2人の子供がいます。
今日は下の子が「手足口病」からくる発熱のため登園できませんでした。
不思議なことにこの「手足口病」というこの病気、伝染すると聞いていたのですが、
先週末に行った病院の先生いわく、
「別に普通に保育園行ってもいいよ。許可書も出すし。」
とのこと。
伝染病じゃないの?と思いながら、
共働きにはありがたいことです!と感謝(^^)
でもまだ難題が。
「手足口病」は、ずっとではないですが発熱もします。
保育園の規定で37.5℃以上の熱が出ると強制帰宅の連絡が来ます。
保育園からの連絡が来ると、嫁さんと自分との予定調整が始まります(汗)
(といってもあまり自分の出動機会がないような。 妻よ、すまぬm(_ _)m)
どきどきしながら、月火水をやり過ごし
(昨日なんか、家出る前に扇風機の前にいさせてたし(^^;))
自分が休みになった今日になって熱が出ました。
まー早退や有給使ったりして休むと後々響くからいいんですけど~
実は、先週の金曜日は上の子がねつでおやすみでした。
二週連続で子供と平日に一緒にいることになりました。
でもこれって、
時間の使い方を忘れた自分にはちょうどいいのか?
今回の変則休日で子供と過ごす時間もずいぶん減ってしまうので、
今回の熱は天からの贈り物と思って、2人で仲良く過ごすとしますか(‐^▽^‐)
あ~あ(汗)
今まで寝てたのに、起きて泣いてる!!
はいはーい ヘ(゚∀゚*)ノ パパですよ~
ではでは(^-^)/
スマホ(iPhone)について
自慢じゃないですが、
1ヵ月前に”iPhone4"に機種変更をいたしました!!
携帯を持ち始めて12年。
前までですが、自分としてはいわゆる「ガラケー」に特に不満はなく、
最後の「ガラケー」もオークションで購入。
もちろん最新のものではなく
「使っているものがボロくなって安かったから買った」
と思うくらいの、最新機能とかどうでも良い人でした。
しかし、職場の同僚や、友人、知人が
”颯爽”にスマホを登場させてサクサク使う姿を見て
なんかえーなー (*´ー`)
と思い始め、
さらに追い討ちをかけるように
4月の異動で昼休憩にネットが使えない環境に来てしまったことで
PC依存の私め、日中少しばかりの苛立ち…
これは、
スマホ機種変の神さん降りてきたんちゃうか?
早速奥様に…
前ふりはしていたものの1回目は残念ながら×
何日かして、再び「いいよねー」という会話に始まり
「じゃー変えれば」という言葉をいただきましたヘ(゚∀゚*)ノ
しかし、石橋をたたいて壊れるまでたたくくらい慎重な自分。
ショップの店員の話を一通り聞いてなぜか、
ちょっと考えます。
なぜよ!?(自分に突っ込みww)
奥様も
「今日決めないと気分変わってダメになるよ」
というわけで、いそいそ出直し
変えます!
と宣言するのでした(笑)
今思えばもっと早く変えればよかったなー
という心地よい使い勝手の詳細等は
また次の機会に(^-^)/
1ヵ月前に”iPhone4"に機種変更をいたしました!!
携帯を持ち始めて12年。
前までですが、自分としてはいわゆる「ガラケー」に特に不満はなく、
最後の「ガラケー」もオークションで購入。
もちろん最新のものではなく
「使っているものがボロくなって安かったから買った」
と思うくらいの、最新機能とかどうでも良い人でした。
しかし、職場の同僚や、友人、知人が
”颯爽”にスマホを登場させてサクサク使う姿を見て
なんかえーなー (*´ー`)
と思い始め、
さらに追い討ちをかけるように
4月の異動で昼休憩にネットが使えない環境に来てしまったことで
PC依存の私め、日中少しばかりの苛立ち…
これは、
スマホ機種変の神さん降りてきたんちゃうか?
早速奥様に…
前ふりはしていたものの1回目は残念ながら×
何日かして、再び「いいよねー」という会話に始まり
「じゃー変えれば」という言葉をいただきましたヘ(゚∀゚*)ノ
しかし、石橋をたたいて壊れるまでたたくくらい慎重な自分。
ショップの店員の話を一通り聞いてなぜか、
ちょっと考えます。
なぜよ!?(自分に突っ込みww)
奥様も
「今日決めないと気分変わってダメになるよ」
というわけで、いそいそ出直し
変えます!
と宣言するのでした(笑)
今思えばもっと早く変えればよかったなー
という心地よい使い勝手の詳細等は
また次の機会に(^-^)/
土曜出勤。
さて、昨日も話しましたが今日は土曜日ながらお仕事でございました。
ふだんは土日休みな私ですが、自動車関連というくくりで
木金休み、土日出勤になってしまいました。
まー月曜気分で頑張るかー!
と思って午前中から飛ばしました!
しかし、午後になって午前中にやっていた仕事の
大半が無駄になっているという連絡。
(具体的な内容がいえなくてすみません)
完全に茫然自失…。
3時過ぎから心ここにあらず状態で仕事をやり直し
何とか本日終了。
なんか疲れた。
ほんとなんか疲れた。
しょっぱなからこんなんでほんとに3カ月間もつのか!
すみませんが今日はこのぐらいしかかけませんm(_ _)m
また明日頑張ります
ふだんは土日休みな私ですが、自動車関連というくくりで
木金休み、土日出勤になってしまいました。
まー月曜気分で頑張るかー!
と思って午前中から飛ばしました!
しかし、午後になって午前中にやっていた仕事の
大半が無駄になっているという連絡。
(具体的な内容がいえなくてすみません)
完全に茫然自失…。
3時過ぎから心ここにあらず状態で仕事をやり直し
何とか本日終了。
なんか疲れた。
ほんとなんか疲れた。
しょっぱなからこんなんでほんとに3カ月間もつのか!
すみませんが今日はこのぐらいしかかけませんm(_ _)m
また明日頑張ります

