つれづれなる(激動なる)まま日記 -2ページ目

休み

アメーバ登録からはや半年が過ぎ、
ついにブログを始めることにいたしました。

きっかけは…休日の変更。

ご存知、震災による節電対策として
日本自動車工業会様から

「自動車工場を木・金曜を休業することで節電、電力供給の分散をはかる。」

というお触れがくだりました。

土地柄、類にもれず、私めも自動車関連の仕事に従事はしておりますが、
工場とはほぼ関係のない、日の当たらない末端社員であります。

しかーし、自動車業界のつながりはとっても強く、
ついにこんな末端社員にまでお触れが届くことになろうとは…。

というわけで、本日、金曜日ながらお休み。

嫁さんは仕事へ、子供たちは教育機関へ

久々の1日一人生活。

休みには子供がいるのが当たり前になり
4年以上1人で休日を過ごしていないので
時間の使い方を忘れてしまいました。

連れ合いは、当然みんなお仕事です。

思い立ったのが、

健康増進

そう、アラサー突入後からめっきり運動不足で
体に衰えを感じていました。

そういえば、近くにスポーツセンターがあるし、行ってみるか!

ネットで事前情報を調査。

おっ!「トレーニングルーム」なる施設がある!

目的は決まり、準備を整えいざ突入!…

自分にムチを入れるため、受付にて5回分の回数券を1000円にて購入。

そして「トレーニングルーム」へ

あれ?

ここは?

やばい!

おば様方がたくさん。

あっ!

そうです、そうなんです。

平日のこういう施設は健康マニアに気を使う
おば様方の集合場所だったんです!

あとは、おじいさまがちらほら。

ただ、さすがにみなさんお元気な方ばかりで、みんなハツラツ(←死語?)
とトレーニングに励まれています。

すこし場違いな空気を感じながら勢いで突入!

中に入ってしまえばなんともないものです。

手っ取り早く以前やったことのある「バイク」から。
タイヤのない自転車みたいなあれです。

40分(前やったときがそうだったから)にセットしスタート!

終了。

足がパンパンで歩くのもおぼつかない(汗) 運動不足だー!!

しばらく休むと意外に早く復活!(まだ若い?(ニヤリ))

今度は上半身のトレーニング。


太陽さんのブログ
こんなのやってみました。

負荷20kg 30回×3セット
負荷25kg 20回×1セット
負荷30kg 20回×1セット(←これが結構きつかった(泣))

腕パンパンです(笑)

これで帰るのはもったいないと思い
さらに「バイク」を30分して本日のトレーニング終了。


太陽さんのブログ
2セット目の「バイク」の進行グラフ
心拍数144 運動してる雰囲気はありますよね!?


意外にあった自分の基礎体力に驚きながらも、
なんかすがすがしい気分で帰路に着きました。

これなら毎週休みにいけるかも!と思いながらも
明日来るかもしれない筋肉痛にビクつきながら
家に帰り慌ててストレッチをはじめるのでありました。

つぎの休みもがんばるぞ~!グー