2024年 東北ツーリング (1日目)プロローグ  | 中年フードマイスターの趣味日記

中年フードマイスターの趣味日記

子の成長と共に父子のお出掛けは少なくなり、すっかりオジサン備忘録になってしまいました。

苫小牧西港フェリーターミナル

----------

仕事や家族の事もあり、バイクでの全国行脚をなかなか実施に移すことが出来ないんだけども

そんな事を言ってると、バイクを降りる年齢が来てしまうべ

隙あらば、いくぞ!

と、毎年狙ってはいた

 

今年も、梅雨入り前に何とか行きたいなー、と思ってた

6/14~は北海道離れても何とかなるかな?

で、カミさんに打診したのが、6/11 お願い

快く、”行っていい” と言ってくれた! ニコニコ

 

そうなれば、さて何処行くか?

鳥海山ブルーライン」は必ず走りたい

若かりし頃にたまたま見掛けた、その麓の「十六羅漢岩」も、どうなったか確認したい

あとは、前のツーリング時に豪雨の中南下した三陸側を、明るい時間帯に走りたい

宮戸島にあるらしい「特攻基地」も訪れてみたい

などなど、が重要拠点

 

日程を稼ぐために、夜行便での移動を企む

秋田入りか、八戸入りか、新潟入りか

で、八戸入りをチョイスし、13日夜のフェリーを予約

ネット時代、このあたりはホント便利になったわ

 

帰りのフェリーは、帰宅前日に予約すればいいべ

繁忙期ではないので、予約しなくても乗れる気楽さがある

 

6/13(木)の仕事を午前中で切り上げ、帰宅!

荷物を纏める

 

仕事用のノートパソコンも積んでくよ

今の世の中、リモートでもそこそこ対応出来るのが助かる

 

寝袋二つ。高原のキャンプ場だと寒いカモしれないので・・・

家で誰も食べないスープカレーラーメンを、非常食で忍ばす

 

バイクのブレーキパッドの残量、空気圧等の確認、各ボルトの締め付け等の軽整備

18時過ぎ、カミさんと娘に見送られ、いざ出発!

 

(18:52 支笏湖)

 

(19:52 乗船)

 

(21:15 定刻通りに出航)

 

同室者は5名

僕のイビキは、家族の話によると凄いらしい(笑)

同室の人の運命やイカに!

などと考えていたら、寝落ちしてしまった・・・

 

暫く続いてしまう予定・・・