週末日記 【続、岩内ストリートピアノ】 | 中年フードマイスターの趣味日記

中年フードマイスターの趣味日記

子の成長と共に父子のお出掛けは少なくなり、すっかりオジサン備忘録になってしまいました。

倶知安の農道

--------------------

 

土曜、予定クリアにつきバイクに乗る

先々週調整したサスとタイヤの状態確認・・・

 
予報は午後下り坂 くもりくもり雨、午後早め帰宅予定で岩内迄走る
 
結構良い天気 晴れ
朝里峠を通って
 
毛無山経由で向かう
 
なんで毛無って言うんだろう?
真偽不明のネット情報だとアイヌ語の当字案が有力だけど、毛無山は道外にもあるからなー
俺的には、起源は命名者の頭髪であって欲しいと願う(笑)
 
山は少し紅葉し始め もみじ
 
赤井川から倶知安方面に舵を切る
 
あちこちススキの季節
この日は、気温20℃少々か?
薄長袖に冬用アウターで丁度良かった
 
のどかな道から、裏パノにスイッチし
岩内へ
 
昨年以来の「岩内地方文化センター」
 
この日は、弾けるのか?
おー、弾けるようだ 音譜
昨年とピアノ配置が変わってた
自由に弾けるようになっていて、これはイイ!
 
バイク振動で手がやられて、下手の上塗りの演奏に終始
誰も聞いてないので、いいべ(笑)
 
この、いきなり弾き始めるという事が、今のオイラのテーマでもある
アップ無しに、いきなり弾き始めて、そこそこ弾き切れないと、コンクールは難しい・・・
との素人判断だ
指痛めないように注意も必要だけどね・・・
 
さて、帰ろう! DASH!
 
ニセコパノラマラインを、ソコソコのペースで駆け上がる
今回装着したコンチネンタルの3CRは、サーキット御用達というタイヤなのだ
気持ちの問題が大きいと思うけど、とても安心感のある走りだわ
 
お花畑側を通過して倶知安へ
 
ちょっと風が強くなって来たか?
黒い雲も増えてきたカモ
 
喜茂別の郷の駅で、土産野菜を買い
中山峠を駆け上がる
毎度思うが、この中山峠の喜茂別方面からの昇りは、超快走路!
 
腹減ったので、中山峠下り途中で、餅食う
 

自宅でプリロードの確認用にタイラップ捲いてきた

 
上の黒は、フルブレーキでの沈み込み
一般走行で、白が何処まで近づくかと思ったら、変わらないのね
フワフワ感やドンづいてる感じも無いんだけど、3mm程プリロードを掛けた
良くなったかなー(気のせいだとは思う)
 
つづく・・・