週末日記 【タイヤ交換】 | 中年フードマイスターの趣味日記

中年フードマイスターの趣味日記

子の成長と共に父子のお出掛けは少なくなり、すっかりオジサン備忘録になってしまいました。

土曜

「2りんかん」へ、ステッカー買いに行く

ヨシムラのが欲しかったんだけど、以前見た物は無かった・・・

 

ときどき立ちよる有明の御店

「シイタケ」 きのこ

ここ、良いよ!

 

庭焼肉が快適な時期も、残り少しか バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

--------------------

日曜

近所しか走らんので、今季はそのままでも良いか?

と思ってたけど

気が変わり

外作業の気持ち良い日に交換しとこう!

 

僕のCBは、初代GSX-R1100のホイールを履いている(PBCさんで組んでもらった)

ローターはZX-10だ

オフセットが小さいので、ノーマルステムでもギリギリ入る

フォークはWMスプリングに換装し、メタルギアワークスさんの強化クランプで噛ましてる

 

今回のContiRoadAttack3CRは、リアの扁平率が65%

150/70 → 150/65

になるので、タイヤ外形が少し小さくなる

 

タイヤ交換ついでに、フロントのプリロードを少し弱めてみたいので、カラーを5mm削って調整幅を作る

純正の加圧キャップではなく、アジャスター付きのキャップに変えてるんだけど、調整位置が現在最弱なので、弱い方向へ調整できないのだ・・・

以前2cm削ってるので、トータル2.5cm削った事になる

 

近所試走してみたが、違和感もなく快調

立ち姿のバランスも良い

次は少し負荷をかけてみて、沈み込みをチェックしてみたい

 

おしまい~ にやり