刀削麺 | 中年フードマイスターの趣味日記

中年フードマイスターの趣味日記

子の成長と共に父子のお出掛けは少なくなり、すっかりオジサン備忘録になってしまいました。

前回は暖簾が仕舞われていたが、今日は大丈夫なようだ 

イメージ 1
野幌にある「明珠酒家」さん

オーダーは、旨そうなランチメニューに心惹かれながらも”刀削麺”を・・・

 ”なんにします?”

”刀削麺を!” 

 ”辛さは、甘いの?・辛いの?”

”辛いので” 

 辛さは、普通?・凄く辛いの?

”凄く辛いの” 

で、配膳!
イメージ 2
素敵すぎるビジュアル

少しアップ!
イメージ 3
フツフツと油が沸騰してます・・・(汗)

一口食って、久々に食べ物で咽返りました(笑)

イメージ 4

味は旨く説明できませんが、ひどく辛い麻婆と酸辣湯が混じったような味でしょうか・・・。激辛のラー油がてんこ盛りなのかな~
激辛ですが、味はしっかり感じられて旨いです。
麺も期待通りのモッチリした食感で好きですね。

私は、辛いのが大好きと言う訳ではないですが、スープカレー屋さんでの辛さ選択は、無料上限で食べて丁度よい位・・・
が、この刀削麺の辛さは、我慢大会の域に入ってました。(笑)

次は、チャーハンと餃子を食ってみたい!