早起きは苦手だけど、最近早めに起床。



明るくなる前に朝食を済ませ、出勤時間までは短時間だけど朝活。



朝活は、もちろん多肉いじり爆笑




先日お迎えした多肉たちを植え替え。






ひたすら多肉を眺めたり・・。





徒長しすぎてた桜月を思い切って切ってみたり・・。





寄せ植えもしたけど・・



ここまでで泣く泣く時間切れあせる




マッコスの花芽もかわいくなってたチュー


ピンぼけ汗




昨年、乙姫子安河原観音でいただいた子宝草もこんなに大きくなってた!ひらめき   → こちら 





処分品で100円だったセダム。



新芽も出てたし、寄せ植えに重宝しそうニヤリ




朝は時間制限があるし、まだ寒いからだんだんと手が動かなくなって、思うようにできないもどかしさはある。


寄せ植えは、いつの間にか何度も転げ落ちるしあせる



でも、帰宅後はもう暗くなってるので、この時間は貴重ニコニコ


短い時間だからこその有意義さもある。



朝から多肉たちに癒されてます照れラブラブ